・jvdのデジタル日記Ⅱ

今夜から寒くなりそう!



・鳥さん達に厳しい寒さがまたやって来そうです!

朝日を浴びてスズメの目に反射しています。



f0031423_21251549.jpg



・何時も思うのですが顔は前を向いていますがカワセミの瞳は

何時もカメラを見つめていので睨めっこになります。



f0031423_2128425.jpg




・激安価格のスキーツアーがあるので
来週試しにカミサンと行ってくる予定です。
明日はフォトクラブの例会で奈良に出かけます、雪の奈良公園が撮れるかも?
土曜は歯医者、日曜は三宮のシガーバーを取材する予定です。
飛びに行くチャンスが殆ど無い昨今です!




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-02-10 21:37 | デジカメ日記! | Comments(20)
Commented by mayumis39 at 2011-02-11 01:38
飛ばなくても、地上にも楽しみがいっぱいでいいですね^^
Commented by jyoh33 at 2011-02-11 03:16
雀の鈴なり・・ まるで大きな猫柳です。
先日近くで雀の群れに出会いましたが
全く絵になりませんでした。まだまだ修行足りません。
Commented by mama at 2011-02-11 09:41 x
 jvdさん おはようございます
スズメのバランスが リズミカルでイイですね~
カワセミ君の流し目に ドキッとしました(^_-)-☆
Commented by rioryu at 2011-02-11 17:34
雀可愛い~~~です~~~♪
体を膨らませてモコモコ・・・寒いのでしょうね^^;

カワセミのキレイな羽色に見とれますね♪


Commented by legato22 at 2011-02-11 20:51
スズメはけっこう警戒心が強くて撮れそうで撮れないですよね。
こんな場面、撮ってみたいです。
Commented by sakura(野川) at 2011-02-11 21:10 x
開けてビックリです。
雀をこの様に写せたらいいですね。
我が家の風見鶏に雀が5羽のっかった時を
ゲットした事がありますがこの様な迫力が無かったです。
私もこう言う写真拝見して頑張ります。意欲出ます。
Commented by sasa920 at 2011-02-11 22:59
雀が木の実のようになってますね♪ このモコモコ感が
とっても可愛い(^^
私 屋根から落ちた雀を育てたことがあるもので、、人になついて
可愛いものです♪
カワセミ さすがですね!!表情といい、羽の艶色 大きく
引き伸ばしても見ごたえありそう(^^
安いスキーツアーですか、、、写真と動画もお願いしますー
Commented by shimo-titi at 2011-02-11 23:36
jvdさん、本当にアクティブですね〜(^ニ^)
見習わなくっちゃ〜(^_^)b
Commented by sansenkiso at 2011-02-12 10:00
カワセミの目にどんぴしゃのピントで
睨みつけられているような気がして驚きました。
一度でいいからこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by 74mimii at 2011-02-12 15:01
スズメさんたち寒そう・・・
このスズメさんはこちらにも居ますので一層可愛らしいです。
カワセミさんjvdさんを睨んでいますねぇ~
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 21:52
・mayumis39さんこんばんは!
hi定年になっても家でゴロゴロしてカミサンの掃除の
妨げになることは無いと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 21:53
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、たまたま出会えたシーンですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 21:55
・mamaさんこんばんは!
そうですね、カメラを向けると必ずこちらを見ています、
そして何時も睨めっこになります。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 21:56
・rioryuさんこんばんは!
そうですね、人間も体をまるくしますが鳥さんもほんと
止まっている時はまん丸になっていますね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 21:58
・legato22さんこんばんは!
そうですね、結構したたか?といえると思います。
たまたま出会えたシーンです。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 21:59
・さくらさんこんばんは!
ありがとうございます、そんなに持ち上げないで下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 22:02
・sasa920さんこんばんは!
スキーは水曜の夜出発に決まりました、sasaさんの
HG、いほうかチャオ御岳です、hiカメラ持ってゆきます。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 22:03
・shimo-titiさんこんばんは!
そうですね、定年になっても家で粗大ゴミになることは
無いと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 22:05
・sansenkisoさんこんばんは!
過分なコメントありがとうございます、辛口のコメントも
お願い致します。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-12 22:06
・mimiさんこんばんは!
そうですね、とてもナイーブな鳥ですから何時もこちらが
見つめられているように思います。