・jvdのデジタル日記Ⅱ

・関西ガルルカップ第1戦!


・2/6(日)墓参りの後、パラは天気図からコンデションが悪いと予想し

見出しのモトクロスのレースを取材することにする。

撮りたいシーンはイメージしているのですが今回は好天続きのため撮れないので

今回は流し撮りの練習をしてきました。




・緊張の3H耐久レースのスタートです。

f0031423_2142187.jpg




・すさまじい砂煙です。

f0031423_21425798.jpg




・上り坂をジャンプしながら登ります。

f0031423_2144214.jpg




・急な上り坂をフルスロットルで登ります。

f0031423_21453211.jpg




・下り坂も早い!

f0031423_2147296.jpg




・デッドヒート!

f0031423_21483786.jpg




・戦いが終わって!
観客が選手をハイタッチで迎えていました。

f0031423_21505096.jpg




・EOS1DM4+28~300mm IS USM・

しかしスゴイ砂埃でした、帰ってから掃除機でカメラとレンズを手入れしました。







・化粧が大分落ちてしまった、と言っていましたが

ヘルメットを被ると全く分らなくなるので撮れて良かったです!


f0031423_2156338.jpg



・お疲れ様でした!


[PR]
by jo3jvd2 | 2011-02-07 22:03 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by mama at 2011-02-08 07:51 x
 jvdさん  おはようございます
流し撮りの練習ですか?  jvdさんクラスでも練習といわれるのには頭が下がります
三脚も使用ですか? この場所では無理ですね?
土も、どらえもんも自然な色合いで・・・・美しいです
Commented by のっち at 2011-02-08 20:43 x
また阪下に行かれてたんですね
それにしてもこのドラえもん・・・夢に出そう
Commented by しょういちくん at 2011-02-08 20:47 x
さすがですね、、流し撮りもスピード感まんてんでお見事ですよ。
雨上りの泥んこレースもあるのですか!
何時も思うのですが!こんなイベントに地域の祭り等の情報はどうして分かるなでしょかね!!
写真クラブ関係で、一匹狼では情報は入らないか!
Commented by sakura at 2011-02-08 20:51 x
これは素晴らしい!!!!
流し撮りの素晴らしさ・・・凄い迫力がありますね。
流し撮りって、、どの様に写せばうまく写せるのでしょうか?jvdさんでも練習なさるのですから難しいでしょうね。
Commented by legato22 at 2011-02-08 21:41
流し撮り、お上手ですね~。
まだ試したことがありません。
難しそうですね。
Commented by sansenkiso at 2011-02-09 12:07
スピード感溢れる見事な流し撮りですね!
迫力があります。
Commented by 74mimii at 2011-02-09 14:35
凄い迫力!
エンジンの音がしてくるようで
息を呑んでみてしまいました・・・
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:31
・mamaさんこんにちは!
女性のドラエモンも居たので撮らせていただきましたが、
化粧が落ちかけでイマイチ可愛く無かったのでupしません
でした、女性ライダーもたくさん走っていました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:32
・のっちさんこんにちは!
一寸色が薄くなっていたのが残念でしたhi
近くだから見にいってみて下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:33
・しょういちくんさんこんにちは!
ありがとうございます、たいていネットで調べて手帳にメモ
していますhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:35
・sakuraさんこんにちは!
そんなに難しくは無いですよ、一度試して見てください。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:36
・legatoさんこんにちは!
legatoさんのスキルだと直ぐに撮れる様になると思います、
一度試してみてください。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:39
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、高速シャッターで止めてしまうと
とても味気無い写真になりますが動く被写体は流し撮りが
似合います。
Commented by jo3jvd2 at 2011-02-10 14:41
・mimiさんこんにちは!
そうですね、現地は音があるので迫力が増しますが写真には
写せないのが残念です、次回は動画で記録してみますhi