・jvdのデジタル日記Ⅱ

久しぶりの鳥見!


・先週日曜日、午後はフォトクラブの例会があるので朝一で

HGの金熊寺の梅林に鳥見に出かける!

梅はまだ早いのは分っているけど、鳥見には人も居ないので撮り易い。

7:30ころ到着すると予想通り誰も居ないので貸し切り状態で撮れました!

最初に出迎えてくれたのは「イソヒヨドリ」かと思っていたけど少し違う?


・カラアカハラ?かもしれない!



f0031423_22281713.jpg



・ポピュラーなツグミ!



f0031423_2229573.jpg




・目白も何度か見かけましたが、

なんと家に帰ると枇杷の木に目白が一杯来てくれていました。



f0031423_22312513.jpg



・EOS1DM4+28~300mm・


・明日からカミサンとスキーに行ってきます!

しばしblogはお休みです、一杯ネタを収集してきます。









・梅林に隣接して池があります、一目見ただけでカワセミが住んでいそうです!

観察していると予想どおり居ました。


・ノートリで300mm(35mm換算390mm)ではこの大きさです。

池の対岸からなのでどうしようもありません!



f0031423_22351755.jpg




・ダイブして水面から飛び出す所をオオトリしました!


f0031423_22361479.jpg





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-01-26 22:47 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by shimo-titi at 2011-01-26 22:56
鳥を上手に撮れるっていいですね〜(^^)
僕はまだまだ修行が足りません(; ;)

スキー楽しんできてくださいね〜(*^^)v
Commented by sansenkiso at 2011-01-27 09:00
野鳥の撮影にはそれなりの機材が必要なことを痛感しました。
私はお遊び程度で楽しんでいますからそれで満足していますが。
Commented by 74mimii at 2011-01-27 14:16
一枚目の鳥さん綺麗ですねぇ。
色もツンと尖がったクチバシも可愛いですし。
メジロを見ると「春がきた」という気分になります。
ここに居ないのが残念。
スキーのお土産楽しみにしていますね。
Commented by sakura at 2011-01-27 22:17 x
鳥撮りをなさいましたね。綺麗に撮れていますね。
最初の鳥は何て言う鳥でしょうか?カラアカハラ?
初めて見る鳥です。
カワセミも上手くゲットされて水から身体を出している所
次の瞬間だったら水を蹴って飛び出す所でしたね。
私は昨日カワセミノバトルに出合って興奮しました。
鳥撮りは楽しいですね。
Commented by sasa920 at 2011-01-28 01:30
こんばんは(^^鳥って素早いし難しいのに、、とてもクリアに撮れて
ますね。小さいながらも カワセミが飛んでる瞬間
見事!あんなに早く飛んでるのに。。私いつも失敗してるもので、

スキー写真楽しみにしてます(^^楽しんでくださいねー
Commented by 味方 at 2011-01-30 19:04 x
今晩は、久し振りの野鳥撮りですねー カラアカハラ
始めて見ました、メジロも増えてきて、いよいよ春近し
ですねー
今年は雪が多い北海道、雪祭りまで居られるのですか
お土産の写真楽しみです(笑)
Commented by mama at 2011-01-30 20:47 x
 jvdさん こんばんわ
お見送りが遅くなって・・・今頃 スイ~スイ~~~~と滑っているのですね
お風邪など召さないように気をつけて楽しんで下さいね
お土産 楽しみにしています
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:23
・shimo-titiさんこんにちは!
ありがとうございます、忍耐力さえあれば撮れます。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:24
・sansenkisoさんこんにちは!
そうですね、だんだんと器材も上をみてしましますが
キリが無いですものね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:25
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、帰ってきましたが雪でたいした
土産もありませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:28
・sakuraさんこんにちは!
ありがとうございます、ここは池が大きくて対岸からだと
とても小さいのが残念です。
sakuraさんの作品もとてもGOODですよ!
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:29
・sasa920さんこんにちは!
たまたまです、ありがとうございます。
帰ってまいりました、動画を撮っていますのでupしてみますね!
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:32
・味方さんこんにちは!
我が家にめじろが来てくれていたのには驚きました。
雪は多かったし新雪が楽しめましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-31 15:33
・mamaさんこんにちは!
hi流石の北海道、こちらよりもうんと寒いため雪質抜群で
上達した気分になりましたhi