・jvdのデジタル日記Ⅱ

・吹雪対策に!



・来週末からスキーに行きます!

先シーズンまでは道路に雪の無い2~3月に掛けて行っていましたが

雪質の良い1月に滑りたいというカミサンのリクエストで今年の北海道は1月末です!

尚、今回は結婚30周年という節目でもありますし、新婚(1981/3/1)旅行も北海道でした・・・

これまでお揃いのサングラスでしたがゴーグルはスポンジがへたってしまっているので今回

新雪が降ることを期待して購入することにしました。


・お父さんは昔懐かしいUvex!・



f0031423_211565.jpg



・カミサンは顔にピッタリのSwansをチョイス・



f0031423_21163513.jpg



・カミサンの方が1k円高かった(泣)、rod88のゴーグルの次に買ったのがダブルレンズの

スコットのゴーグルでしたがその効果は絶大で暖かい所から急に寒い所に出ても

全く曇りませんでした!

今回購入したレンズも当然ダブルですが30%offで合わせて15k円余り、ツアー料金の20%くらい

も投資しました(泣)


・G10・



[PR]
by jo3jvd2 | 2011-01-20 21:42 | スキー | Comments(14)
Commented by legato22 at 2011-01-20 22:12
北海道でスキーなんていいですね~。
お土産の写真を楽しみにしています。
それにしてもゴーグルも高そうですね。
Commented by sasa920 at 2011-01-20 23:03
いやーん 北海道スキー、、
うちは数年前に行きましたが、3月でもまだサラサラ雪を狙って
スキーだけの北海道旅行(今思えば もったいない)
暖かかったので、ガリガリ雪でした(><
写真 楽しみにしてますねー(^^ いいなー スキー北海道。
ちなみにどこですか?
Commented by shimo-titi at 2011-01-21 00:10
北海道のパウダースキーなら行ってみたいです〜(^^)
広島にもスキー場はありますが、狭くて怖いです(;_;)
Commented by mama at 2011-01-21 00:16 x
 jvdさん こんばんわ
ご夫婦で滑られるとは 珍しいのではありませんか?
素敵なご趣味で それにファッションにも気を配られて素敵な熟年夫婦ですね
ウエアーの一部も紹介して下さい~~ 生地のほんの一部で結構ですよ 
だって 未経験だから・・・想像も付かないわ(^_-)-☆
Commented by おしゃれな猫 at 2011-01-21 08:39 x
おはようございます^^

スキーを愉しむご夫婦、素敵ですね。
結婚30周年、おめでとうございます。
私たちは去年銀婚式を迎えました。
まだまだ先がありますが、なんとかほっとした気持ちです。

ゴーグルもいいものだとそれなりのお値段が・・・
お二人揃ってのスキー、素敵です。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 13:32
・legatoさんこんにちは!
もともとスキーが縁ということもあり続いていますhi
割引率に惹かれて買ってしまいました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 13:34
・sasa920さんこんにちは!
2月は雪祭りがあって料金がとても高くなるのでずらしています。
昨年と同様にニセコとルスツです!
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 13:36
・shimi-titiさんこんにちは!
広島にあるとは知りませんでした(瀬戸内育ちです!)
この年になると特に怪我に注意が必要ですので意識して滑っています。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 13:39
・mamaさんこんにちは!
カミサンは独身時代から詩吟をやっています、そしてお互いの
趣味には口を出さないルールになっています。
そしてスキーは二人の趣味です、blogの下にスキーのカテゴリーが
あるのでクリックしてみてください、滑っている写真や動画があります。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 13:45
・おしゃれな猫さんようこそおいでいただきました!
ありがとうございます、3/1に行くか悩みましたが雪質を取りましたhi
スキー用具はととても進化していて私たちの年代の方々がまた
始められたりしているそうです、子供たちはもう付き合ってくれない
ので二人でのんびりと滑ることができます!
楽しいですよ・・・・
Commented by sakura(野川) at 2011-01-21 15:30 x
先ほどはブログにお越し頂き有難うございました。
とても嬉しかったです。
やっと今年からブログのコメントを再開しました。

相変わらず素晴らしい写真を載せておられますね。
下の興国寺の写真も素敵です。

{人が撮ったアングルは一切真似しません}
jvdさんらしいです。だから良い写真なのですね。

私は人の素敵な写真を見たら直ぐ真似しています。
jvdさんの良いアングル 貰っちゃいますね。フフ・・


Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 20:27
・sakuraさんこんばんは!
ちょくちょくお邪魔していましたが、コメント欄は今日気づきました!
お元気になられたようで良かったです、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます、でも私のアングルだと上達しませんよ!
Commented by sue at 2011-01-21 20:29 x
こんばんは
いいゴーグル買ったんですね、私も曇らないゴーグルが欲しぃ~!吹雪の中で周りが見えないのは最悪ですもんね

私はひと足お先に、明朝ルスツに出発します。
お先にパウダー頂きますね
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-21 20:41
・sueさんこんばんは!
そうなんですか?来週で現地でお会いできるかと思ってましたが?
でもまだ強力な寒波が居座っているのでゴーグルが必要だと
思いますよ?
でもフカフカのパウダーが待っていると思いますので思い切り
楽しんできてください。