・jvdのデジタル日記Ⅱ

堀川えびす!


・今宮に続いて大阪では堀川えびすが有名です。

狭い境内は参拝の方々で一杯です、取材していると

地元の婦人会の肝っ玉?かあさんから娘の写真を撮って欲しいとリクエストがありました。

メールアドレスの入った名刺を渡し電子ファイルで送る約束をしました!


・婦人会の方々(中に依頼者がいます)・

f0031423_9163944.jpg



・娘さん、よく似ていますね・


f0031423_9324425.jpg



・残念ですがまだ空メールが届かないので送っていません!



・EOS1DM4+tamron28~300mm・







・堀川戎のほん近くに天満宮があります、ここでも天満えびすが賑やかでした!

・福娘にお願いし写真を撮らせていただきました!

撮ると後ろでシャッター音がします。


f0031423_9243517.jpg



・次のテントでも後ろでシャッター音!


f0031423_9253164.jpg



・カメラマンが私に付いて移動していたのでした!

私も声が掛けるのに慣れるまでは恥ずかしかった。




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-01-15 09:37 | デジカメ日記! | Comments(13)
Commented by rioryu at 2011-01-15 17:12
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

写真を撮った方との交流が出来ていいですね♪
楽しそうです☆
私も撮った写真を下さいって言われるくらいになりたいです^^
がんばりまーす!
Commented by sansenkiso at 2011-01-16 06:50
撮影依頼を受けるなんて・・・プロ級ですね!
Commented by jvd at 2011-01-16 10:51 x
・rioryuさんこんにちは!
こちらこそよろしくお願いします。
撮らせて下さいではなくて撮って下さいと言われたのは初めて
です。
撮る前に声を掛けると表情がイキイキしますので上手く撮る秘訣
だと思います。
Commented by jvd at 2011-01-16 10:52 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そんなこと無いです、たまたまですhi
Commented by shimo-titi at 2011-01-16 20:24
きっとプロの人に見えたのでしょうね〜(∩.∩)
しかし、皆さん良い笑顔です!
Commented by 味方 at 2011-01-16 21:16 x
良い笑顔ですねー 左から2番目でしょうか?
Commented by jvd at 2011-01-17 14:48 x
・shimo-titiさんこんにちは!
ウロウロしていたのでたまたまですhi
そうですね、元気一杯お手伝いしておられました。
Commented by jvd at 2011-01-17 14:49 x
・味方さんこんにちは!
私の名刺を持ってピースサインをしている方が依頼主ですhi
Commented by 74mimii at 2011-01-17 15:34
可愛らしいお嬢さんたちですねぇ!
以来なさった方は目がおありですね。
私はjvdさん位人を活き活きと美しく撮る方はいないと
思っていますから・・・
私は一番最後のお嬢さんが一番好きです。
Commented by mama at 2011-01-17 21:30 x
 jvdさん  こんばんわ
一発直感は ピースサインをされている女性が 親御さんかと思いましたが
じっくり見ていると 左端の方も似ているような・・・
名詞を持った女性だったんですね
撮影依頼に応えられるお写真です きっと喜ばれる事でしょう
Commented by jvd at 2011-01-18 15:59 x
・mimiさんこんにちは!
身に余るコメントありがとうございます。
そうですね、みなさん甲乙つけがたい方ばかりです!
Commented by jvd at 2011-01-18 16:00 x
・mamaさんこんにちは!
直感が当たっていましたね流石です。
ありがとうございます、でもまだメールが来ないので
送っていません。
Commented by hukumusume at 2012-01-17 18:49 x
1年経過してしまいましたが、親子で写真を撮影して頂きありがとうございました。本人は名刺を頂いているのを全く知らず、偶然この写真の画像を見つける事が出来て嬉しい限りです。

画像は自分のパソコンに保存させて頂きました。ありがとうございます!!