・jvdのデジタル日記Ⅱ

・ラグビー決勝!



・いよいよ第90回高校ラグビーも昨日が決勝、ノーサイド後の選手を
テーマに写真を撮りたくてまたもや観戦してきました。

とても好天に恵まれ第3グラウンド手前では凧揚げが行われていました!

f0031423_914938.jpg




・試合は東福岡が先に得点しその後桐蔭が逆転し前半が終了!
後半東福岡が猛追し最後の最後に同点に追いつきました。

f0031423_91755.jpg




・ラグビーには延長が無い為両校の優勝になり、期待したノーサイド後のドラマは
ありませんでした。
両校で優勝旗を貰っていました!

f0031423_9192158.jpg










・トライ!

f0031423_925539.jpg




・スクラム後のスロー!

f0031423_9255681.jpg




・独走!

f0031423_9263368.jpg




・タックル!

f0031423_927947.jpg




・昨年は高校野球を甲子園で取材し今回はラグビーを決勝まで観戦し
それぞれ感動がありました、次の大会もまた取材したいと思います。


・EOS1DM4+tamron28~300mm・




[PR]
by jo3jvd2 | 2011-01-09 09:35 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by mama at 2011-01-09 16:37 x
 jvdさん こんにちわ
お寒い中 お疲れ様でした
延長が無いと言う事は それだけハードなんでしょうね
両校とも笑顔で・・・良かったですね
トライも スクラム後も 迫力があります 伝わりますよ~
こんな長い凧もあるんですね すごい~~
Commented by 味方 at 2011-01-10 21:46 x
素晴らしい連凧ですねー 一直線に大空に伸びていて
虹色の配色が良いです
ラグビーはテレビのニュースで見ました、一度生で見ていたい者です。
Commented by sasa920 at 2011-01-11 00:51
こんばんは(^^
すごいですねー 試合の一場面、、この一瞬がすごく好き。
高校サッカーの試合をTVで見ましたが、、必死で試合後は涙
出ちゃいますね、、。
スポーツ試合の写真っていいですね(^^ 一瞬って感じがします
Commented by jyoh33 at 2011-01-11 11:03
厳しい試合とは対照的に穏やかないい笑顔です。
天まで届く凧、こちらも素晴らしいです。
Commented by jvd at 2011-01-12 16:25 x
・mamaさんこんにちは!
私的には勝者と敗者が決まってくれるのを期待して席も確保して
いたので残念でした。
トライも撮れないし収穫がありませんでした(泣)
Commented by jvd at 2011-01-12 16:27 x
・味方さんこんにちは!
昨年高校野球を始めて甲子園でみましたが同じ感動がラグビー
にもありました、次回も行くと思います。
是非観戦してみてください!
Commented by jvd at 2011-01-12 16:31 x
・sasa920さんこんにちは!
スポーツはドラマを伴うので好みの被写体です、
それも汗を伴うものが一番感動がありますしその時しか
撮れません。
Commented by jvd at 2011-01-12 16:37 x
・jyohさんこんにちは!
若いってほんと素晴らしいですね、
心だけは年を取りたくないと思っています。
Commented by sansenkiso at 2011-01-13 17:47
素晴らしい一瞬を見事に撮られていますね!
近くの中学校で行われるサッカーの試合で練習していますが
連写を使ってもなかなか上手く撮ることができません。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-13 21:08
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、そうですね私はスポーツを撮るときは
連写はしませんoneショットで撮っています。
動きの先を予測しないとなかなか思ったショットになりません。
Commented by ゲン at 2011-01-13 21:11 x
jvdさん、こんにちは~。
僕のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
僕自身、高校時代にラグビーをやっておりました。
花園の写真を見て懐かしい気持ちです。
Commented by jvd at 2011-01-14 15:59 x
・ゲンさんようこそおいで下さいました!
そうでしたか、若い頃からスポーツをやっていたので今でも
お若いのですね、羨ましい次第です。