・jvdのデジタル日記Ⅱ

・初詣に金閣寺へ!


・年末からの寒波で京都も雪が積もっているとのニュース!

雪を頂く金閣寺を見たくて1/2カミサンと出かけました。

殆ど解けてしまっていましたがカミサン共々感動と満足の初詣になりました。

流石に京都でも超メジャーな観光地のため覚悟はしていましたが、とても混んでいました!



f0031423_17251875.jpg





・鏡湖池も薄く氷が張っていました!

f0031423_17273733.jpg




・舎利殿の鳳凰!

f0031423_17293047.jpg




・舎利殿の金箔は見事なまでに金色に輝いていました。

f0031423_17311767.jpg





[PR]
by jo3jvd2 | 2011-01-03 17:37 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by mayumis39 at 2011-01-04 11:56
雪の金閣寺、素敵だったでしょうね~!!
Commented by 74mimii at 2011-01-04 14:55
雪の金閣寺はまた一味違った雰囲気があって
素敵ですねぇ!
素晴らしくて人の多いのも気になりませんね。
Commented by 味方 at 2011-01-04 20:22 x
金閣寺、何時見ても美しいですねー四季折々の美しさ
が有って良いです、冬の奇麗な空気に輝きを増している
のでは、素晴らしいです。
Commented by sasa920 at 2011-01-05 01:51
あけましておめでとうございます(^^

雪狙いで金閣寺に行ったとは、、アクティブですね♪
雪と金閣寺行く価値がある写真です、、私もいつか撮影したいな
しかし、、すごい人ですねw(゜o゜)wみなさん同じ狙いだった
のかしら??
今年もよろしくお願いします(^^
Commented by jyoh33 at 2011-01-05 02:31
雪の金閣寺いいですね~ 薄氷の鏡湖池最高です。
いいお正月させてもらいました。
Commented by sansenkiso at 2011-01-05 06:23
金閣寺へ初詣とは豪華ですね!
もう少し雪が多ければ最高だったでしょうか。
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-05 21:49
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね、でも12/31が一番綺麗だったようです。
でもカミサンが喜んでくれたのでそれで十分でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-05 21:50
・mimiさんこんばんは
雪が降ると来る方がほぼ2倍に増えるそうです!
実際そうかもしれませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-05 21:52
・味方さんこんばんは!
ありがとうございます、行って良かったと思っています。
加えてカミサンのガス抜きにもなったようですhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-05 21:54
・sasa920さんこんばんは!
同じ思いの方が多かったと思います、同じ会社の先輩は1/1に
行ったそうで、雪も沢山でとても綺麗だったとのことでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-05 21:56
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、我が家から約1.5hで行けますし、
帰りは梅田で恋愛時代の懐かしいお寿司屋で夕食でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2011-01-05 21:58
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、会社の先輩は1/1に出かけたとのこと、十分な
雪があったそうです(泣)