・jvdのデジタル日記Ⅱ

・阪神高速湾岸線!


・クリスマスの期間(12/23~12/25)

湾岸線の7つの橋がライトアップされます。

パラグライダーの終了ミーティングを途中で抜け出し

帰り道を少し遠回りして「岸和田大橋」を目指す。

・なかなかお気に入りのアングルに行けません、最終ホームセンターコーナンの

駐車場(2F)にお邪魔して撮りました。



f0031423_8484926.jpg




・F11 1/15 ISO6400 -2/3補正の手持ち撮影です。

・EOS1DM4+28~300mm・



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-12-25 08:54 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by 味方 at 2010-12-25 17:37 x
素晴らしい夜景の写真ですねー
手持ち撮影ですか本当に見事です。
Commented by rioryu at 2010-12-25 18:28 x
本当に綺麗ですね^^
手持ちで・・・上の方もおっしゃってますが
ビックリです!
凄いなぁ~☆
Commented by legato22 at 2010-12-25 19:26
ISO6400ですか(@_@;)
それでもノイズは気になりませんね。
先日のハウステンボスではボケ画像ばかりでしたが、もっとISOを上げればよかったですね。
Commented by sansenkiso at 2010-12-26 09:08
ホームセンターの駐車場からこんなに素晴らしい光景が楽しめるのですね!
こちらは夜になれば周囲は真っ暗ですから、都会が羨ましくなります。
Commented by tochi0150 at 2010-12-26 12:00
こんにちは
さすがの1D4ですね、暗部でもノイズ感がまったく無い
やっぱり絞る方が光源の光芒が綺麗に見えますか?
参考になります
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-26 21:13
・味方さんこんばんは!
ブレ止めが効いているためだと思いますhi
三脚は建てれない場所では効果大ですね!
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-26 21:14
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、機械が進化したお陰ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-26 21:16
・legatoさんこんばんは!
そうですね、夜はノイズが闇にまぎれますのでさらにUPも
可能かと思います、状況に応じて設定するようにしています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-26 21:18
・sansenkisoさんこんばんは!
それは逆に羨ましいですね、最近夜空を撮りたいと思っていますが
都会周辺では明るくて撮れません、田舎の夜空が懐かしいです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-26 21:24
・tochi0150さんこんばんは!
そうですね、開放からキリッと締まったレンズは少ないと思いますので
私の場合は開放から2段は絞るようにしています。
Commented by しょういちくん at 2010-12-27 21:26 x
こんばんは、私は一般的な設定のオートでしか撮ってませんのでISO6400なんて撮った事が無いです、
今までのコンデジはISO800迄でもノイズが多くて嫌いでした!!
今はニコンのk5000ですがISO6400迄出着ますがこんなに綺麗に撮れるのかな!!
高級な一眼レフでなければ撮れないのかな!!
一度チャレンジして見ますよ、、
Commented by jvd at 2010-12-28 08:51 x
・しょういちくんさんおはようございます!
最近のデジ眼はとても高感度になっていますので一度試して
見てください、ISOオートだとSSと絞りの関係が分からなくなるので
私の場合は設定していませんhi