・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!


・所用で奈良に行きました!

12月15日から17日まで古都奈良の師走を飾る「春日若宮おん祭」が始まります。

当日午後1時よりの「大宿所詣」に先立ちJR奈良駅前広場で記念写真を撮っていました!

流石に有名な祭りだけあって眼デジを持ったカメラマンが多くいましたが、

ヌケヌケと撮らせていただきました。


・記念撮影!

f0031423_91551.jpg




・おん祭りに奉仕する「郷の神子」
お願いするとOKでした。

f0031423_917459.jpg




・当日はとても寒かったです、薄着で大丈夫だったかな?

f0031423_9181162.jpg




・只今1300年祭のマスコットも応援に来てました。
セントクンの他にマントクンも居ました。

f0031423_9194574.jpg




・来年は休暇で取材してみたいです!

・G10・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-12-19 09:22 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2010-12-19 15:01
奈良駅が素敵になっていますねぇ。
神の子さん可愛いですね。
みなさん少し寒そう・・・
Commented by sasa920 at 2010-12-19 23:27
こんばんは(^^ 確かに冷え込みましたよね(^^;
きっと みなさん 下着はヒートテックにカイロだったのでは??

セントくんとマントくん かわいー!!この2ショット珍しいのでは。
↓嵐山の夜景、、感動モノです。手持ちとはw(゜o゜)w
すごいですー とても綺麗♪
Commented by sansenkiso at 2010-12-20 06:59
仕事の途中でこれだけ道草ができるとは・・・嬉しいことですよ。
交通費も業務上ですから。
Commented by しょういちくん at 2010-12-20 14:26 x
良い所に出会いいましたね、、、
いつも思いますが!人様に話かけて撮らせて頂くが上手いですね、私は苦手ですが頑張って此れからチャレンジします。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-20 21:35
・mimiさんこんばんは!
ほんと寒かったですhi
若い方々はそれだけでも可愛かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-20 21:38
・sasa920さんこんばんは!
マントクンは初めて見ました(私だけかも?)。
でも我が家ではカミサンを筆頭に「せんとくん」は可愛くないとの
評価になっています(爆)
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-20 21:39
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、仕事ですからhi
でも鞄にはコンデジが何時も携帯されています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-20 21:41
・しょういちくんさんこんばんは!
恥ずかしいと思った時は今お願いしなければ「もう一生撮れない
かもしれない」と思うようにしています。
これまでの実績では殆どがOKでした!
Commented by jyoh33 at 2010-12-21 02:32
こんにちは、奈良はいいですねぇ~ 
近鉄で行ったので奈良駅は初めて、
セントクン、マントクンにも会えなかったのでぜひ又行きたいです。
Commented by jvd at 2010-12-22 10:34 x
・jyoh33さんおはようございます!
JR奈良は近鉄に比べると田舎の感じになりますが
リニューアルしてとても近代的になったので今後は華やかに
なると思います、是非おいで下さい!