・jvdのデジタル日記Ⅱ

・エコポイント!


・11月末で以降ポイントが減るということで、

TVとエアコンをそれまでに契約し、地デジ対応のANTと

エアコン関係の電源工事の為休暇を頂き、先週カミサンの実家で見積もりに基づく

工事どうりか立会いをする。

仕事が始まるとすることが無いので一寸散歩すると

ニシキギのジャングルの中に目白を発見!




たぶんデート中?の二羽だと思います。

f0031423_20465025.jpg





・近くでホソヒラアブ?が飛んでいました。

f0031423_2047127.jpg





・そして皇帝ダリアに止まりました。

f0031423_20473554.jpg





・EOS1DM4+EF28~300mm IS USM・

カミサンの実家にはまだ自然が残っています。



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-12-06 20:52 | デジカメ日記! | Comments(16)
Commented by rioryu at 2010-12-07 08:22
エコポイント、凄い混みようなようですね^^;
今から申し込んでも3月までに届くかどうかと言われました(笑)
まぁ忘れた頃に届くプレゼントのようなもので・・・その方が嬉しいかもですね♪

目白が2羽、寄り添っているのが可愛いですね~☆
寒空の下、モコモコしていて温かそうです^^
Commented by sansenkiso at 2010-12-07 12:08
初冬にメジロの姿とは・・
それも番いで仲良く二羽より添って 貴重な記録ですね。
Commented by 味方 at 2010-12-07 14:29 x
メジロ可愛いですねー野鳥撮影の季節ですが
寒さに耐えられるか、心配です(笑)
Commented by しょういちくん at 2010-12-07 19:37 x
凄い写真を撮っておられるのは分って居ましたが、、
今回も改めて感動しましたよ、、、
Commented by mama at 2010-12-07 23:16 x
こんばんわ
メジロの写真は あちらこちらで拝見しますが こうして寄り添った仲睦まじい姿は 珍しいですね(好きです)

↓ すごい事やりますね~~ こんなに飛ぶもんなんですか?
  軌道を見せてもらって改めて感心しました
 jvdさんって 頭も体も 二つも、三つもおありのようで・・・(そんな訳ありませんが) 
Commented by shimo-titi at 2010-12-07 23:53 x
確かにスゴイです〜
動体視力がきっとスゴイのでしょうね(^ニ^)
Commented by jyoh33 at 2010-12-08 00:50
この目白さん、あまりにも接近、相当仲が進んでいる模様ですね!
Commented by 74mimii at 2010-12-08 14:09
仲良しのメジロさん
可愛いですねぇ~ 
でもチョッと寒そうでも。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:01
・rioryuさんこんばんは!
そうですね、これまで単独では撮ったことはありましたが
二羽並んでいる所は初めて見ました、証拠写真が撮れて
良かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:02
・sansenkisoさんこんばんは!
ほんと仲良い感じで撮れました。
ジャングルの中だったので撮れたのだと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:03
・味方さんこんばんは!
そうですね、鼻息で液晶画面に水滴が付くのでこれから
マスクが必要になりますね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:06
・しょういちくんさんこんばんは!
ありがとうございます、動くものを撮るのが写真の醍醐味だと
思います。
さらなる動きに挑戦したいと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:09
・mamaさんこんばんは!
只今は嘱託の身分ですがその内ほんとの定年がやって来ます
その時カミサンから疎まれないように毎日趣味で外出できるように
今から見つけておきたいと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:12
・shimo-titiさんこんばんは!
そんなことありません、まぐれですhi
でもカワセミ等は同じパターンで飛ぶので予測でレンズを振る
ことによりファインダーに納めていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:15
・jyohさんこんばんは!
そうですね、私も二羽が仲良く並んでいる所は見たことが
ありませんでしたので、間違い無くカップルだと思うのですが
どちらが♂か分かりません(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-12-08 21:16
・mimiさんこんばんは!
ほんと仲が良さそうに見えます、私はこれまで二羽が並んでいる所は
見たことがありませんでしたので、このショットは自分でお気に入りですhi