・jvdのデジタル日記Ⅱ

高野山の紅葉!


・カワセミと追いかけっこをしていると、

次第に小雨は止み雲に切れ間が出るようになりました!

加えて風も収まってきたので、紅葉の撮影に切り替えました。

宝霊館の駐車場に車を止めて見上げると青空が見えていました!

PLフィルターをEFS10~22mmに付けて高野山のシンボル「根本大塔」に急ぎます。

これまで五度の焼失に遭っているそうで現在の構造は

鉄筋コンクリート造り(高さ約50m)となっています。

生憎雲が掛かりましたが動きはとても早いので暫し待つと雲が切れてくれました!



f0031423_7381889.jpg




・以下日差しの出たタイミングでの撮影です。


・全体的に黄色の葉っぱが多かったです・


f0031423_7401239.jpg




・紅葉は葉の裏から撮るのが好みです・



f0031423_7471113.jpg



・黄色のままの落ち葉も・


f0031423_7424170.jpg



・今日イメージした風の中の紅葉・


f0031423_7443662.jpg




・検査結果も良かったしカワセミもそして一応紅葉も撮れたので有意義な休暇でした。


・EOS1DM4+EF28~300mm&30D+EFS10~22mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-13 07:59 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by jyoh33 at 2010-11-13 09:51
紅葉よりも鮮やかな根本大塔、空の青どうしてこんなに濃く写るのでしょか?
頭上に広がる紅葉、苔を覆う落葉、訪れたことありませんがその雰囲気伝わります。

Commented by mayumis39 at 2010-11-13 19:25
好みが一緒です^^
Commented by shimo-titi at 2010-11-13 22:28 x
広角で撮る紅葉もステキですね〜(*^^)v
あとは、健康がなによりですよね!
Commented by sansenkiso at 2010-11-14 10:10
今年の紅葉は赤い葉の散り方が早いそうですよ。

鉄筋コンクリート造りとはちょっと侘しい気がします。
Commented by 74mimii at 2010-11-14 14:50
雲の美しい青空を背景に塔が見事ですねぇ~
紅葉の美しいこと!
Commented by のっち at 2010-11-15 19:34 x
見頃ですねー
浮気してこんな所へ行ってたんですね
竜神スカイラインには行かなかったんですか?
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-15 21:25
・jyohさんこんばんは!
もともと青空に加えPL(偏向)フィルターを使用したためですhi
葉っぱもそうですがコントラストが強調されます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-15 21:26
・mayumis39さんこんばんは!
そうですか?mayumisさんのような上品な写真が撮りたいと
思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-15 21:30
・shimo-titさんこんばんは!
1DM4+28~300mmと30D+EFS10~22mm、
の組合せ2台で殆ど撮っています、レンズを取替えていると
チャンスを逃がしてしまうことが多いですね。
・健康が一番ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-15 21:33
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、しかし木造で造るとコストUPもあったと思います、
内部はコンクリートは全く感じさせません、撮影禁止なので
紹介できませんが一度ご覧いただきたいと思いますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-15 21:35
・mimiさんこんばんは
そうですね、青空で根本大塔を撮れるチャンスは少ないと思います。
今回は諦めていましたのでほんと行った甲斐がありましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-15 21:37
・のっちさんこんばんは!
星空を取る為に行く予定でしたが、また雲が架かってきたので
帰りました(防寒対策も不十分でした)