・jvdのデジタル日記Ⅱ

・夜景モード!


・釣りに行った帰りに若干足を延ばして夜景を撮りに行きました!
フットワークが悪くなるので三脚は持ち歩いていませんでしたが、やはり夜景には必要かと
今回は竿に加えて持って行きました。


・和歌山のマリーナシティへの入り口レインボーブリッジ!


f0031423_20422290.jpg




・クロスフィルターに変え、24mm手持ちの撮影です。


f0031423_20442160.jpg




・三脚を担いで橋の途中まで歩いて登って撮ったショットです、
絞り羽根の関係で光芒が出ています。


f0031423_20473314.jpg




・懐かしい海南発電所、夜間のため2号機は止まっていて絵になりません!


f0031423_2101519.jpg





・橋梁の上からフィルター無しで28~300mmを手持ちでの撮影です!


f0031423_20511865.jpg




・マリーナシティにあるマンション群!
これも新たな「萌え」かも?



f0031423_20525677.jpg




・EOS1D4+24mm&28~300mm・

夜景面白いです!


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-08 21:04 | デジカメ日記! | Comments(18)
Commented by mayumis39 at 2010-11-08 23:11
夜景・・・素敵ですね!!
レンズのことも、フィルターのことも、まったくわかりませんが、
ずいぶん変わってくるものなのですね、いろいろ楽しませていただきました。
勉強しなくては!
Commented by shimo-titi at 2010-11-08 23:15
夜景!面白いですね〜(^-^)
都会に行くほどキレイでしようね〜(^ニ^)
Commented by mama at 2010-11-08 23:19 x
jvdさん こんばんわ
あら・・・マリーナって こんなに綺麗だったんですね
地元でありながら ここの夜景は撮った事がありません o(*^▽^*)oあはっ♪
三脚を担いで?? 橋を登ったの?? カメラも凄いですが 根性も凄いものがありますね
恐れ入りました (*- -)(*_ _)ペコリ すごい\(^o^)/
Commented by at 2010-11-08 23:28 x
一枚目 見とれてしまいました~~(*^_^*)
きれいですね。。。
実物よりもきれいかも(*^_^*)♪





Commented by 74mimii at 2010-11-09 14:11
こんばんは!
レインボーブリッジ ロマンがあって素敵ですねぇ!
何を撮っても素晴らしいjvdさんの腕に脱帽と感謝・・・
Commented by 味方 at 2010-11-09 17:49 x
素晴らしい夜景ですねー何時もながらjvdさんの写真
に感動です、ヘットライトとテールランプの光跡も良いですねー 光の素晴らしさ最高です。
Commented by rioryu at 2010-11-09 22:26 x
今日は東京に出張だったのですが
帰りのモノレールから見たマンション群・・・まさにこの3最後の写真のような風景の上に大きなオレンジの三日月がドーンとあって
別の☆に来たような凄い錯覚をしました!
マンション群に萌えです(笑)
Commented by jyoh33 at 2010-11-10 04:01
主柱がアーチの斜張橋はGood Designですね!
クロスフィルターは夜間撮影がたのしくなりますね!
橋の上からの撮影時々ありますが、どこも駐車出来ないので、
何時も足の運動になります。
Commented by sansenkiso at 2010-11-10 09:32
魚釣りと一石二鳥の成果ですから大いに満足されましたね!
田舎者の私には外国の夜景かと思えましたよ。
三脚を担いで橋の途中まで歩くなんて想像するだけで疲れます。
Commented by jvd at 2010-11-10 16:45 x
・mayumis39さんこんにちは!
私も素人です、クロスフィルターは面白いです。
こんなに効果があるとは知りませんでした!
Commented by jvd at 2010-11-10 16:50 x
・shimo-titiさんこんにちは!
そんなこと無いと思います、田舎の綺麗な夜空を撮ってみたいと
思っています。
Commented by jvd at 2010-11-10 16:54 x
・mamaさんこんにちは!
釣りのポイントなので橋とか発電所があるのを知っていたので
行きましたが、歩いた成果がありましたhi
Commented by jvd at 2010-11-10 17:00 x
・純さんこんにちは!
ありがとうございます、お久しぶりです。
夜景になると昼間見えていた(不要な)ものが見えなくなり
光が効果的になるので実物よりも良くなるケースが多いですhi
Commented by jvd at 2010-11-10 17:01 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、そんなに持ち上げないで下さい。
Commented by jvd at 2010-11-10 17:02 x
・味方さんこんにちは!
ありがとうございます、夜景の面白さにはまりそうです。
次は何処にしようか思案中です。
Commented by jvd at 2010-11-10 17:04 x
・rioryuさんこんにちは!
こちらにもニュータウンがあってマンションを撮りたいと思って
いますのでその内紹介できると思います。
Commented by jvd at 2010-11-10 17:06 x
・jyohさんこんにちは!
そうですね、止めようかと思いましたがやはり危険ですね。
丁度良い運動になりました!
Commented by jvd at 2010-11-10 17:08 x
・sansenkisoさんこんにちは!
釣りの釣れる時間帯は夕まずめがベストなので今の時期は
そのまま夜景撮影に切り替えができますhi
・大型の三脚なのでほんと重いです(泣)