・jvdのデジタル日記Ⅱ

・エコポイント!


・カミサンの実家のTVはまだアナログなのでデジタルTVを買いたいと聞いていました!
エコポイントが11月末で制度が変わるので去る11/3日近くの電気店に行ってきました。
予想通りの混雑でとても賑わっていました、バックライトがLEDのTVをお勧めし購入、
でもVHFのANTしかないので来週土曜に見積もりをしてもらうように予約してきました。

・話題が変わりますが実家も柿は収穫されずにそのままです、熊が人里に降りて来て
被害がでているようですが、食べ物を放置しているのにも原因があるように思います。
その柿の木に目白が熟した実を食べていました。
美味しい実だけを食べていました、どうやって見分けているのでしょうか?



・遠くなのでオオトリし、シャープネスで画像を処理しています。


f0031423_2264639.jpg





・目が可愛いと思っていましたが、結構鋭い目をしていますね!



f0031423_2285995.jpg



・EOS1DM4+28~300mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-05 22:15 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by shimo-titi at 2010-11-05 23:23 x
昔、子供の頃、近所の柿を盗んで食べたら
渋柿だったのを思い出しました〜(;_;)
本当に渋いですよね〜
Commented by jo3jvd2 at 2010-11-07 07:27
・shimo-titiさんおはようございます!
それは残念でしたね、我が家にも柿の木がありましたが
まだ青く硬い家に食べつくしていましたhi
Commented by sansenkiso at 2010-11-07 09:32
<どうやって見分けているのでしょうか?
これぞ動物的な感覚でしょうね。

皮を剥いて干し柿作りはしないのですか?
Commented by mama at 2010-11-07 11:52 x
おはようございます
我が家も 今日 見に行きたいと思っています
何が適しているのか よく分からないので
息子一家が付いていってくれるそうです(^^ゞ

鳥って 瞬きはするのかしら???
白のアイシャドーが効いていて、眼光鋭く見えるのかもね
生ゴミの柿の種から生まれた我が家の渋柿の木は
今年は不作で 十数個しか実が生りませんでした
Commented by 74mimii at 2010-11-07 13:40
まぁ~ もう渋柿が熟しているのですねぇ~
こちらでは熟するのはまだまだのようです。
今年はおかしなお天気だったせいかと。
本当に鳥さんは賢いですよね。甘く熟した実は
ちゃんと知っていますよね。
メジロさんはカメラに気がついたのでしょうか・・・
Commented by jvd at 2010-11-08 20:19 x
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、他の柿には見向きもしません。
柿はおろか畑も田んぼもほったらかしになっていますね!
Commented by jvd at 2010-11-08 20:21 x
・mamaさんこんばんは!
実りものは出来不出来が交互にやって来るのが普通です!
来年が楽しみですhi
Commented by jvd at 2010-11-08 20:27 x
・mimiさんこんばんは!
目白はまだ野生を保っているというか、近寄らせてくれませんね!
昔の田舎では一杯居すぎてみんなで獲っていましたが。