・jvdのデジタル日記Ⅱ

クロスフィルター!


・これまで阪神高速の湾岸線で助松付近を通過する時に

眠らない工場があり何時かはカメラで撮ってみたいと思っていました。

意外とファン「工場萌え」が居るとか?

今回は無謀にもISO6400での手持ちでの撮影です。




・F6.3 1/13

f0031423_2193389.jpg




・F5.6 1/40

f0031423_2110577.jpg




・F6.3 1/640

これは車のヘッドライトです。



f0031423_21111829.jpg




・EOS1DM4+28~300mm・

意外と面白いと思いました、

次回は三脚を準備して撮りたいと思いました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-11-01 21:17 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by shimo-titi at 2010-11-02 00:53
確かに工場萌え〜はおりますぞ〜\(^O^)/
クロスフィルターいいですね〜
Commented by rioryu at 2010-11-02 08:35
すごーい♪
私も羽田から横浜にむかうバスの中から見える工場群に
萌えでございます(笑)

クロスフィルターは私たち写真のお友達の中では
『キラキラフィルター』と呼ばれています(笑)

Commented by 74mimii at 2010-11-02 14:21
これは・・・楽しいですねぇ!
童話の世界を彷徨っているようです。
三脚を使ったらどんな風になるのでしょうね・・・
Commented by のっち at 2010-11-02 21:05 x
なぜか写真が1枚しか見れません
私も工場萌の一人です
夜の湾岸線は本当に綺麗ですよね
Commented by mama at 2010-11-02 23:05 x
 jvdさん こんばんわ
まぁ~美しい!!! 特殊なフィルターをつけるのですか??
ISO6400なんて・・・・夢の又、夢です  すごいなぁ~
私は 乱視もあるので 夜の運転では車のヘッドライトが星型に見えて困ります
こんなキラキラ星なら歓迎なんだけどなぁ・・・
Commented by jvd at 2010-11-03 12:18 x
・shimi-titiさんこんにちは!
初めて使いましたが面白いですね、無いのも撮れば良かった
と反省しています。
Commented by jvd at 2010-11-03 12:20 x
・rioryuさんこんにちは!
キラキラフィルター、初めて知りました(泣)
そうですか一度見てみたいですhi
Commented by jvd at 2010-11-03 12:23 x
・mimiさんこんにちは!
ここは境界が金網なので三脚を使うと写ってしまうので使えません。
ISO感度が落せるのでノイズの無い綺麗な写真になると
思いますhi
Commented by jvd at 2010-11-03 12:25 x
・のっちさんこんにちは!
おかしいですね、何時もと同じやり方なのですが?
そうですね、湾岸線から見たほうが綺麗です(泣)
Commented by jvd at 2010-11-03 12:28 x
・mamaさんこんにちは!
クロスフィルターといいます、他に光跡が8方向にでるものも
あります、お安いフィルターですから一度使ってみてください。
Commented by tarou at 2010-11-03 23:19 x
ライトが強調されてとても綺麗ですね。
24時間、眠らないコンビナート群
素晴らしい景色です。
Commented by jyoh33 at 2010-11-04 04:01
宝石のようなクロスの輝き、goo です。
Commented by jvd at 2010-11-04 14:46 x
・tarou会長こんにちは!
ありがとうございます、自然の美とは一味違った面白さが
ありますね、和歌山にもあるのでまた調査してみます。
Commented by jvd at 2010-11-04 14:48 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、夜の工場面白いです、
他を探してみます。