・jvdのデジタル日記Ⅱ

・第7回ゑぇじゃないか祭り!


・先週の日曜日りんくうタウンをメインに泉州よさこい「ゑぇじゃないか祭り」が

開催されました。

今回は石舞台会場をメインに取材しました、プログラム開始30分前に

正面の撮りやすい良い場所を確保しようと思いましたが、

甘かったです(泣)

最前列でしたが殆ど端でした!



・これまでのよさこい(の踊り)に無い新鮮な感動を覚えた踊りでした!


f0031423_2174278.jpg




・こんな可愛い舞姫?も居ました!


f0031423_2184784.jpg




・このチームは「おどるんや」にも出演していました、

とても軽快な動きで踊りも上手でした。


f0031423_21104148.jpg




・今回の収穫はフォトコンで入賞できた「乱痴気」のともさんにお会いできたことです、

今後とも感動を振り撒き続けていただきたいと思います。


・EOS1DM4&30D・
・EFS10~22mm+28~300mm IS USM・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-29 21:24 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 乱とも at 2010-10-29 22:45 x
石舞台会場は凄く環境の良い舞台ですよね。
私も好きな会場です。
今年はこの舞台に出れず残念でしたが、jvdさんの写真で雰囲気が伝わってきました。
Commented by 74mimii at 2010-10-30 07:00
素晴らしいですねぇ!
躍動が伝わってきますねぇ~
思わず興奮を・・・
Commented by mama at 2010-10-30 16:35 x
Jvdさん こんにちわ~
二枚目の可愛い舞姫さんは 私も記憶があります(^^♪
飛び上がった瞬間を とても綺麗に撮られ・・・・さすがですね~
Commented by jyoh33 at 2010-10-31 01:03
凄い形相にその真剣さが伺えます。
前歯が無くても堂々と自身満々です。
どうして円錐の構図になったのか不思議、吸い込まれそうです。
Commented by jvd at 2010-11-01 15:25 x
・ともさんこんにちは!
そうですね、今回は出場されていないんだ?と思っていました。
AMは日差しが踊り子の皆さんに当たる向きなので、写真向きの
会場でもあります。
今回は出足が遅れて良いポジションが確保できなかったので
写真もイマイチばかりです(泣)
Commented by jvd at 2010-11-01 15:27 x
・mimiさんこんにちは!
ありがとうございます、「よさこい」は若さ溢れるエネルギーを
感じます。
Commented by jvd at 2010-11-01 15:29 x
・mamaさんこんにちは!
ありがとうございます、私も何度か撮っていますが、
今回が一番良いアングルで撮れました。
Commented by jvd at 2010-11-01 15:34 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、歯が抜けていてもまたそれも可愛いですね、
一番広角側でカメラはファインダーを見ないで地面に置いて
撮っているせいだと思います。