・jvdのデジタル日記Ⅱ

定年と還暦の祝い!


・今週末は娘が東京から帰って来てくれ、久しぶりに家族4人でささやかな食事をしました。

家に帰るとカミサンと娘からプレゼント、満足していると息子からもプレゼントが!

花束を貰い、ケーキを持たされて記念写真を撮られる。

筆不精のカミサンからの直筆コメントを読んだ所で不覚にも涙が!!!!

とても幸せな還暦を迎えることができました。

家族に感謝したいと思います。



f0031423_212307.jpg




・で、私は明るいレンズが欲しいと思っていた本命をいただき満足満足!

練習で撮った花束です。


・EOS1DM4+24mmf1.4・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-24 21:21 | デジカメ日記! | Comments(24)
Commented by legato22 at 2010-10-24 22:29
もう定年を迎えられたんですね。
長い間ご苦労様でした。
我が家でも来年は夫が定年を迎えます。
専属運転手が常駐してくれそうなのは嬉しいけれど、どうなることやら・・・。
Commented by fine88 at 2010-10-24 22:34
謹んで還暦のお祝いを申し上げます♪
今年還暦ということはうちの父と同い年になります^^
これからも沢山の趣味を満喫されてくださいね!

EF24 F1.4羨ましいです!(笑)
Commented by tochi0150 at 2010-10-24 22:55
こんばんは
お疲れ様でした、こんな言葉を発してもいいのか迷ってしまいます
まだまだ私には形で見えるものではないです
今できることは、仕事も趣味も楽しむことだけですね
レンズいいですね、私も35、24のLは憧れのレンズです
Commented by mayumis39 at 2010-10-24 22:56
還暦、おめでとうございます。
新たな人生の始まりですね、どうぞ楽しい時間がたくさん持てますように・・・!
パラに、写真に、スキーに釣り、
ますますたのしくなりそうですね^^
Commented by shimo-titi at 2010-10-24 23:44
なんて素敵なご家族なんでしょう〜(^-^)
きっとがんばって働いてきたことをちゃんとわかって
いらっしゃるのでしょうね(^o^)

しかも、EF24 F1.4…
なんて素敵なレンズなんでしょう〜
えっ、そっちが気になる…(笑)
Commented by jyoh33 at 2010-10-25 04:39
幸せな家族の情景が目に浮かびます。もうとっくにフリーの生活と間違える充実したjvd さん、
更に進む生き甲斐のある暮らしが楽しみですね! 
欲しい明るいレンズは値段を見ると尻込みです。益々作品が冴えること確実です。
Commented by sansenkiso at 2010-10-25 11:55
人生の大きな一区切りですね おめでとうございます!

突然生活圏が急変しますから暫くは落ち着かないでしょう。
私は今年のはじめに古希のお祝いをしてもらいました。
Commented by のっち at 2010-10-25 18:48 x
おめでとうございます
いやー羨ましいですねー
私も還暦を迎える時、ちゃんと祝ってもらえるように家族サービス頑張らねば

花束とケーキを持たされてる写真が見たかった
Commented by いなえ at 2010-10-25 19:32 x
レンズ並みに明るい人生をね!
Commented by sue at 2010-10-25 20:32 x
あ、そうかぁ定年退職したんですね、多分まだ嘱託で残りはるんでしょうけどね

ほんと羨ましいご家族です!還暦おめでとうございます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 21:39
・legatoさんこんばんは!
今の会社に転籍する時に一度定年になっているので定年には
馴れているのですが還暦は一生に一度なので思い出深い物と
なりました。
仕事はそのまま嘱託として採用していただけるのでありがたい
ことです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 21:43
・fine88さんこんばんは!
そうですか、我が息子には何か仕事以外に頭の切り替えの
出来る趣味を持ちなさいとアドバイスしているのですが、
写真はとっても良いと思いますね!
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 21:51
・tochi0150さんこんばんは!
若い頃は遅く帰るのが仕事をしているように錯覚していた
時代もありました。
悩ましいですね、高いレンズ=良い作品なら全ての人々が
プロになれますね、一生に一度なのでこのレンズを買いましたが
ハード(レンズ)よりソフト(腕)の方が物を言うと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 21:54
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね、特嘱になる62歳までは働こうと思っていますが
学校にも行きたいし、体が十分に動くであろう60代を楽しまなければ
とか思っていますのでその先はまだ不透明です!
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 21:59
・shimo-titiさんこんばんは!
子供達の成長の記録をそろそろ纏めておかなければと思って
います。
そうですね、手持ちで十分なSSが稼げますので元が取れるくらい
使いこなして行きたいと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 22:02
・jyoh33さんこんばんは!
子供達が素直に育ってくれたのが一番苦労が無かったですね!
今後は無いと思いますのでほんとの記念です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 22:05
・sansenkisoさんこんばんは!
もっとお若いかと思っていました、そのお年までsansenkisoさん
のように感動できる作品が撮れる様に精進したいと存じます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 22:07
・のっちさんこんばんは!
そうですね、もっとサラッとした晩餐だと思っていたのですが
大変思い出深いものとなりました。
プライドがあるので公開できません(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 22:09
・いなえさんこんばんは!
そうですね、offは一寸明る過ぎるので趣味を減らそうかと
悩んでいます、また一杯やりたいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-25 22:14
・sueさんこんばんは!
hiそのまま嘱託で働かせていただきますので定年のイメージは
ありません。
安全に気を付けて欲しいという家族の意見が重荷になっていますhi
Commented by 74mimii at 2010-10-26 06:55
おめでとうございます。
その時の様子が目に浮かぶよう・・・
こちらも胸が一杯になりました。
素敵なご家族に囲まれてこれからも素晴らしい日々を
お過ごしになりますように!
新しいレンズでの花束のお写真が活き活きして
Jvdさんのお気持ちが現れていますねぇ!
Commented by jvd at 2010-10-27 21:01 x
・mimiさんこんばんは!
一生に一度とは言え家族に感謝したいと思います。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by rioryu at 2010-10-30 12:51
遅くなりました^^;

定年と還暦、お疲れ様でした&おめでとうございます^^

優しいお子さん達、素敵な奥様に囲まれてjvdさんは本当に幸せですね!

本命のレンズもいただけたようなので、
これからの時間、色んな写真を見せていただけると思って
楽しみにしています。

本当にお疲れ様でした☆
Commented by jvd at 2010-11-08 17:12 x
・rioryuさんこんばんは!
遅い返信ですみません、ありがとうございます。