・jvdのデジタル日記Ⅱ

安物買い!

・5~6回使っただけで固着して納まらなくなってしまった玉の柄、Made in chinaで
とても安かったけど全く無駄でした、保証書があるのですが同じ結果が見えているので
結局その前に使っていたのと同じ黒鯛工房の玉の柄にしました。

この土曜日は雨の予報どおり朝から雨なので、玉の柄に入魂することにしてHGに14:40頃
到着、雨のお陰で濁りは十分である、餌のカニが一寸小ぶりなので針は伊勢尼の7号をチョイス、
今日は竿も玉の柄も黒鯛工房となった。

・小雨の降る中1stステージで14:50頃第1投を落す!
そのままポイントの端手前でやっとあたりがあり15:02・41cmをGET、玉の柄に入魂完了。
プチ移動して直ぐの15:13・今度は40cmをGET、流石黒鯛工房!

・しかしその後が続かないので3rdステージに移動する、ギャラリーが釣れますか?
とQに対してそこそこです!と曖昧に答える。
そしてギャラリーから一寸離れた所で39cmをGET!

・その後またプチ移動して16:49・また39cmをGET、そして写真を撮ってリリースして次の
1投、ハリスが馴染む前にラインが走り37cmをGET!

・今日はもう満足と落した時にあたりがあり一寸小ぶりな33cmをGET、先ほどのギャラリーが
リリースするのであれば欲しいとのこなので、〆てプレゼントして17:15納竿としました。

玉の柄に十分すぎる入魂のできた釣行でした。

・尚、途中バラシが2回とババタレを2匹釣ったのは省略してます。
・G10・

by jo3jvd2 | 2010-10-10 19:13 | ちぬ落とし込み | Comments(8)
Commented by しょういちくん at 2010-10-11 18:20 x
こんな大きいのが釣れるのですか、釣りの事はさっぱり分りませんが此れって石鯛ですか!!
岸壁からですよね、美味しいだろんあ~
Commented by 味方 at 2010-10-11 20:08 x
流石ですねー私は日曜日に行ってボーでした
この時期にボートは情けない(泣)。
Commented by sue at 2010-10-11 22:12 x
相変わらずよく釣りますねぇ、私は久しぶりにシーバス狙いに行ってきましたが、まるボウズくらいました。
しかも数回しか履いてないエントラントのウェダーが浸水して最悪でした。

ウェダーを買い直すのは何度目だか覚えていません、玉網の柄もそうですが、もう少しまともに作って欲しいです。決して安物買ってる訳ではないんですけどね
Commented by のっち at 2010-10-12 18:25 x
よく釣りますねー
古い玉網の柄は銀杏取り用に加工しましょう
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-12 20:30
・しょういちくん!こんばんは
ほんとにこの魚を知らないのかと不思議です。
岸壁ですよ、我が家では嫌われています(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-12 20:33
・味方さんこんばんは!
釣れるコンデションは日々変わりますから難しいですよね、
たまたま釣れただけですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-12 20:36
・sueさんこんばんは!
安いだけで国内の産業を犠牲にしてはいけませんね、
高くても長持ちすれば値打ちは同じですし、国内の産業も
育ちますからね!
Commented by jo3jvd2 at 2010-10-12 20:39
・のっちさんこんばんは!
無理です、ヌー棒と同じで途中で抜けてしまいましたから(爆)