「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

入魂完了!


・9/23、秋分の日天候は不順のためパラは前日に断念、カメラも大したイベントが
無い為久しぶりに釣りに決定。
今回は新しい竿を初めて使うので今後のこの竿の運命を握る釣行となる(一寸大げさかも?)
途中カニを何時もより多目の30匹仕入れて14:20過ぎに1stステージに到着。
少々風があるものの雨は大丈夫な感じ、黒鯛工房の真新しい竿に道糸2.5号を通しそれに
通しのハリスを結び針は伊勢尼9号を結び14:30頃釣り開始!
暫くあたりの無い時刻が続く、ベイステージに比べ軽いものの腰は柔らかめである。
ポイントの中程であたりがあり合わせるがハリスとの繋ぎでラインブレイクでバラス(泣)
その後ばばたれ(30cm以下)をGETし即リリースして2ndステージに移動する。
こちらは濁りがあって釣れそうな感じ!
しかし暫し釣れない時間が過ぎてから、またもやばばたれをGET(泣)
その後プチ移動してからゴールデンタイムに突入!!
15:13・33cm、15:18・35cmそして15:30・42cmをGETしてポイントを引き返して
最初釣れたポイント付近で16:24・40cm、そして16:36・36cmをGETした所で餌のカニが終了で
納竿としました、初めての竿でしたが縁起の良い竿となりました!


f0031423_2111144.jpg


f0031423_21112064.jpg


f0031423_21113827.jpg


f0031423_21115721.jpg


f0031423_2112108.jpg


・G10・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-09-24 21:19 | ちぬ落とし込み | Comments(9)
Commented by sue at 2010-09-24 23:18 x
しかし良く釣りますねぇ、しかも新調した竿に魂を入れたんですね、外道の魂でなくて何よりです(汗
Commented by shimo-titi at 2010-09-25 00:51
釣りもいいですね〜(^-^)
関西だと、どこに釣りに行かれるのでしょう?
和歌山?神戸?
Commented by 味方 at 2010-09-26 10:41 x
釣りも絶好の時期に成りましたねーあ、新しい竿の入魂
おめでとう御座います、竿は自分の釣りスタイルに合うか同かですよねー、私もお気に入りの竿が有ります、
リョウビのプロターゲット、チヌ関西コスリ3.9
リョウビが釣り具の製造から撤退したので、大事に使っています。
Commented by jvd at 2010-09-26 20:07 x
・sueさんこんばんは!
そうなんです、初めはババが2連発でババサオになるかと
心配したのですがフグも掛からず入魂できましたhi
Commented by jvd at 2010-09-26 20:11 x
・shimo-titiさんこんばんは!
釣りのポイントは私以外にもHGにしておられる方々が居ます!
その方達の迷惑となるためポイントはblogにも非公開に
しています。
あしからず了承をお願いします。
Commented by jvd at 2010-09-26 20:13 x
・味方さんこんばんは!
そうですね、釣りの歴史とともに竿も変わってきましたが
フィーリングにあった竿は少ないですね。
大事にしたいものです!
Commented by しょういちくん at 2010-09-28 19:22 x
始めまして、、、早速お邪魔いたしました。
色々ご趣味をお持ちで羨ましい限りです、、、
お近くとの事で今後共宜しくお願いします。
Commented by jvd at 2010-10-01 17:09 x
・しょういちさんこんにちは!
失礼しました、コメントに返事をしていませんでした。
Commented by 朝日杯フューチュリティステークス at 2010-12-09 17:07 x
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 人気に左右されないレース独自の傾向があった!豊富なデータから導かれた予想を大公開