・jvdのデジタル日記Ⅱ

バッタを追いかけっこ!


・前回の飛びはことごとく読みが外れてほぼぶっ飛びで降りる(泣)
悠々と飛び続ける仲間を見上げながら、blogのネタ探しをする!
ランディングを歩くとバッタが飛び立つのでカメラを準備してあちこち歩く、
何処からどちらに飛んで行くか分らないしAFも効かないので反射神経との戦いです。

・逃げろ1


f0031423_721046.jpg




・逃げろ2


f0031423_725664.jpg



・EOS1DM4+28~300mmISUSM・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-09-11 07:06 | アーチェリー他! | Comments(10)
Commented by jyoh33 at 2010-09-11 10:07
仲間が飛んでいるのに飛べない・・・ 悔しいですねぇ~
100%飛びに成功するバッタ、教わることありそうです。
Commented by shimo-titi at 2010-09-12 00:03
お〜(@_@;)マニュアルでこれだけピントが
合った写真が撮れるなんて凄いですね(^-^)
なにかコツがあるのですか?
Commented by sansenkiso at 2010-09-12 06:17
素晴らしい視力が必要なことは十分理解できますが
それ以上に反射神経が群を抜いて素晴らしいからでしょうね!
Commented by 74mimii at 2010-09-12 12:59
飛んでいるバッタさん綺麗ですねぇ~
こんなに色彩が豊かなのを知りませんでした。
カメラから逃げています?!
Commented by のっち at 2010-09-13 19:09 x
昨日、紀ノ川へ行ってきましたが、全く飛べませんでした
で、暇つぶしにバッタを追い掛けてみましたが・・・
よくあんなの撮れましたね。驚きです
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-13 21:10
・jyoh33さんこんばんは!
ほんと情けないです、一方逆になると爽快なものですから
悩ましいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-13 21:11
・shimo-titiさんこんばんは!
コツがあれば教えて下さい、偶然の産物ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-13 21:12
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、下手な鉄砲も数打てば当たりますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-13 21:16
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、バッタは飛んでも動きは緩やかですので
なんとか撮れるようになりましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-13 21:18
・のっちさんこんばんは!
ありがとうございます。
昨日は残念でしたね(ふっふっ)