・jvdのデジタル日記Ⅱ

2010ROKUフェスティバル!


・先週日曜日依然として高気圧が日本の南にどっかりと居座っているためパラを諦めて
見出しのモトクロスレースを取材してきました。
7時間の耐久レースです!
・アイアンマン:一人で走り続けます
・ツインズ(男女):男女のペア
・ツインズ(男子):男子のペア
・ツインズ(女子):女子のペア
・3人衆:3人のグループ
・4人衆:4人のグループ
で時間内にコースを何週できるかをそれぞれのグループで競います。

・スタートに並んだライダーです。


f0031423_21113913.jpg




・レースにつきものですね、笑顔でカメラに収まってくれました。


f0031423_2112526.jpg




・上記のグループ毎にスタートして行きます。


f0031423_2114137.jpg




・一斉にスタートします。


f0031423_21151354.jpg




・タイヤを上げて走ってくれました。


f0031423_21161053.jpg




・とても暑いので水をかぶって走ります。


f0031423_21184325.jpg




・コースには水が散布されていますが、直ぐに蒸発しライダーは埃まみれになっていました。


f0031423_21221767.jpg




・アイアンマン以外はライダーがピットで交代します。


f0031423_2123165.jpg




・長丁場だしコースも難しいので事故が発生しました!
軽症であって欲しいです。


f0031423_21252747.jpg




・隣にミニモトクロスのコースがありチビッ子が練習していました!
イッチョ前にジャンプ。


f0031423_21271478.jpg




・女の子も居ました、怪我をしないでね!


f0031423_21283070.jpg




・EOS1DM4+28~300mm IS USM・
暑さと砂埃が酷いので7時間は待てませんでしたので
最終の結果は取材できませんでした。
来月もレースがあるようですのでまた行くことになると思います。


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-09-07 21:37 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by fine88 at 2010-09-07 22:20
お!モトクロスですか!迫力ありますね~♪
jo3jvdさんは風景からスポーツまでなんでもござれですね(^^ゞ

ちなみに熊本にもHSR九州というモトクロスコースがありますね(^^ゞ
となりのサーキットで四輪で良く走ってましたが、モトクロスの音がいつも響いてきてましたね~。
Commented by legato22 at 2010-09-07 23:20
皆さん、かっこいいですね~。
酷暑の中でもこうやって夢中になれるものがある、楽しさが伝わって来ます。
それにしても撮影は暑かったことでしょうね~。
Commented by 74mimii at 2010-09-08 12:44
暑さに向かって若いエネルギーがむんむんしていますね。
躍動感のある作品ばかり・・・
取材も暑くてさぞ大変でしたでしょうと。
モトクロスって モーターサイクルに見えますが
違うのでしょうか!?
Commented by jyoh33 at 2010-09-09 04:28
ラリーの熱気が伝わってきます。
スピードで受ける風は熱風、冷却が間に合わないのですね!
7時間とは走る方も観る側も大変、ご苦労様。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-09 21:18
・fine88さんこんばんは!
そうですね、まだ自分の撮りたいテーマが決まっていません!
そうですか、私はオンロードonlyですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-09 21:20
・legatoさんこんばんは!
とても暑かったです、カメラも結構高温になっていたし埃まみれ
でした。
防塵機能が備わっていない機材だときっと支障が出ると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-09 21:26
・mimiさんこんばんは!
hi、そのモーターサイクルで道路で無い山野をコースに選定し
時間内に多く周回する競技です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-09-09 21:28
・jyohさんこんばんは!
そうですね、アイアンマンは文字通り一人で走り続けますが
私は約2hでギブアップでした。
Commented by shimo-titi at 2010-09-09 23:58 x
僕もモトクロス場に行ったことがありますよ〜
山をピョンピョン跳んで行く姿にビックリですσ(^^)
Commented by sansenkiso at 2010-09-10 07:09
この猛暑の中ですから撮影も大変だったでしょう。

迫力のある走行風景ばかりに感心しました!
Commented by jvd at 2010-09-10 16:58 x
・shino-titiさんこんにちは!
そうですね~、でも砂埃が酷いのが難点ですhi
でもまた行くと思います。
Commented by jvd at 2010-09-10 17:00 x
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、暑かったですが選手はもっと大変だと
思うとまだ救われますhi