・jvdのデジタル日記Ⅱ

・レインカーテン!


・連日猛暑が続いています、原因は高気圧が日本列島の南側にどっかりと
居座っている為です。
このため南風が吹く事が多く、飛べない日々が続きます。
飛ぶにはサーマルブローが入るタイミングで飛ぶしか無いのですが
飛べても殆どがぶっ飛びに終わります(泣)

・先週末のテイクオフです、スクールで写真を撮ってくれていました。
カリカリの写真ですみません。


f0031423_20504054.jpg



・その後南の空が暗くなり夕立に襲われました!
パラグライダーに雨は天敵です、写真は北側に通過したとこです、
降っている範囲はとても狭い範囲でした。


f0031423_2052832.jpg



・G10・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-09-01 20:56 | アーチェリー他! | Comments(16)
Commented by tarou at 2010-09-01 21:02 x
寺山でずいぶん前に同じ状況を・・。
マンガ見たいな光景ですよね。
Commented by のっち at 2010-09-01 21:12 x
これだけ狭い範囲の雨って珍しいですよね
ひょっとしてかなり貴重な写真なんじゃありませんか?
Commented by legato22 at 2010-09-01 22:04
2枚目、素晴らしいですね。
こんな局地的な雨のシーン、初めて見ました。
Commented by mayumis39 at 2010-09-02 00:09
夕立の写真、すごいですね!!
上から見るとこんなふうになっているんですね、
つい最近、こんな雨の降り方の中に入りました。
信号待ちをしていても、その先からは全く降ってないとかあって、
面白いなぁ~と思っていました。
これを見ると、なるほどと、納得しますね^^
Commented by jyoh33 at 2010-09-02 04:40
天候に大きく左右されるパラ、離陸までの苦労伝わります。
まるで竜巻?凄い写真に感動! 先日出会った豪雨、一歩外れると無雨、これの大型だったかも・・・・
Commented by sansenkiso at 2010-09-02 06:58
夕立の一枚は素晴らしい瞬間でしたね!
「馬の背を分けるにわか雨」と言われますから、
雨の降っている隣が晴れていることは経験するところですが。
Commented by 74mimii at 2010-09-02 14:03
夕立が美しいですねぇ!
Jvdさん鳥さんのように自然に溶け込んでいるよう・・・
素晴らしいです!
Commented by fine88 at 2010-09-03 13:25
こんにちは(^^)
先日はコメントありがとうございます^^
パラグライダーは阿蘇でも良く見かけますが、高所が苦手な僕は
高所でフワフワしているパラグライダーを見ているだけで怖いです(笑)
局所的な大雨の風景も素晴らしいですね!
僕はこういう風景を見ても上手く撮れないとはなから諦めてしまいます。すごく勉強になりました。
G10も素晴らしい写りですね。実は僕も欲しかったり^^;

リンク頂いていきますね♪今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^
Commented by jvd at 2010-09-03 16:35 x
・tarou会長こんにちは!
そうですね私も前に見たことがあるので、今回もまたか!
という程度でした。
Commented by jvd at 2010-09-03 16:36 x
・のっちさんこんにちは!
そんなこと無いと思いますhi
Commented by jvd at 2010-09-03 16:37 x
・legatoさんこんにちは!
ありがとうございます、反響が大きかったので本人が驚いて
います、パラではレインカーテンが近づくと一斉に降りてグライダーを
畳みますhi
Commented by jvd at 2010-09-03 16:39 x
・mayumis39さんこんにちは!
パラではたまに見かけますが今回のはほんと範囲が狭かった
ですhi
Commented by jvd at 2010-09-03 16:41 x
・jyohさんこんにちは!
ありがとうございます、私は以前にも見たことがあるので
そんなには珍しく無かったですがみなさんは初めての方が多くて
珍しかったようです。
Commented by jvd at 2010-09-03 16:43 x
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、でもこの去った後の蒸し暑さは不快指数
100だったと思いますhi
Commented by jvd at 2010-09-03 16:45 x
・mimiさんこんにちは!
でも今の時期は着陸するとサウナに入ったように暑くて汗が
噴出します(泣)
Commented by jvd at 2010-09-03 16:46 x
・fine88さんこんにちは!
ありがとうございます、私も遅ればせながら次のUP時にリンク
させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。