・jvdのデジタル日記Ⅱ

・プラザ坂下(モトクロス)


・隣町の河内長野市にモトクロスのコースがあるので取材に行って見ました。
入り口で駐車料金1000円を支払いコースに入るとバイクの音が聞こえてくる。
腕前に応じたコース設定がされていてみなさん楽しんでいる!
写真を撮っても良いですかと指導者の方に聞くと良いとのこと、場所は決まっていますか?
と聞くと何処でも良い、自己責任でとの回答でした。
当日は暑くて誇りっぽいコンデションでしたが面白かったです!

・ジャンプ!
走っているのは中学生くらいが多かったです。

f0031423_7591688.jpg



・カーブを上から!


f0031423_811467.jpg



・二人で走行、SSが1/2000程度だと動きが止まってしまって面白くないですね!


f0031423_842080.jpg



・EOS1DM4+28~300mm・
取材が終わると靴も機材も砂埃だらけでした、
9/5には本格的な大会が開催されるそうなので、また行って見ます。






・驚いたのは4~5才の子供たちが練習していました、中には女の子もいました、
カメラを準備したときには休憩になり写真は撮れませんでした。(泣)


・もう一枚ジャンプ!


f0031423_811589.jpg





・カーブを曲がります!


f0031423_8114961.jpg




・坂を登ります!


f0031423_8124846.jpg



・免許が無くても公道で無いので走れます、話を聞くととても礼儀正しく
普段暴走しているようなイメージの子は居ませんでした。
また取材に行きたくなりました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-08-28 08:19 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2010-08-28 13:46
こんばんは!
バイクと言うと「騒音」と思ってしまいますが
こうして拝見すると爽快感がありますね。
Jvdさんだから撮れるシーンの数々 楽しませて頂きました!
Commented by legato22 at 2010-08-28 22:22
一度撮ってみたいなぁと思っている被写体です、面白そうですね~。
でもかなりカメラ、レンズが汚れそう(*_*;
Commented by jyoh33 at 2010-08-29 02:35
カラフルなユニホームにバイク、激しく走り飛ぶ走者達を絶好のシャッターチャンスで・・・・
耳をつんざくエンジン音が聞こえ来るようです。
Commented by sansenkiso at 2010-08-29 07:22
見事なジャンプ姿ですね!
ジャンプはその高さを表現するのが難しいでしょうね。
地面が入るとその高さはリアルになると思います。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-30 20:59
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、ここで走っているバイクはみんな静かでした
、ここだったらそれこそ大きな音でも全く迷惑にならないのですが?
人里で大きな音を出す非常識なライダーはここには居ませんでした。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-30 21:01
・legatoさんこんばんは!
ほんと帰るときには靴も車も、そしてカメラも砂埃だらけでした!
手入れが大変ですがまた行きたいと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-30 21:03
・jyohさんこんばんは!
残念ながらとても静かです、ここには暴走族は一人も居ません、
非常識なライダーが都会にいるようです(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-30 21:04
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、次回は地面も入れて撮ってみたいと思います。