・jvdのデジタル日記Ⅱ

・春の訪れ!

・時期的には一寸遅いかも知れないけど久しぶりに見た、土筆んぼ!
f0031423_21471367.jpg




・卒業式の前、沢山の人が居たけど着物と携帯telの組み合わせが
面白く、風で振袖が揺れた所を1枚記念に!
f0031423_2152211.jpg

・式後方々で胴上げや記念撮影が行われ夫々卒業や進学していった
2年後は脚立を持参しよう(笑)
f0031423_21572340.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-26 21:58 | Comments(4)
Commented by jhino at 2006-03-27 04:45
うわ~  凄い迫力! 空に向かって飛び立ちそうです。
今度であったら、腹ばいになってこの場面再現してみます。
Commented by kyoumin113 at 2006-03-27 23:14
>土筆んぼ!
春の空に向かって喜んでるような~♪
子供の頃にはよくとって遊んだものですが、近頃ではかなり遠くまで行かないと見られなくなりましたね。

華やかな卒業式ですね~振袖のお嬢様はもしかして・・・?
Commented by jo3jvd2 at 2006-03-28 21:45
・jhinoさんこんばんは!
丁度土手のような感じの所でしたので腹ばいになる必要がありませんでしたhi
昔は摘んでおひたしにしたのを思い出します!
Commented by jo3jvd2 at 2006-03-28 21:49
・kyouminn113さんこんばんは!
そうですね~このあたりにはあるだろうと思っても出て無いですね!
わらび、ぜんまいしかり!自然が無く(育ちにくく)なってますね。
(守っていないのだから当然ですね)