・jvdのデジタル日記Ⅱ

須磨海浜水族館!


・先週通風の定期検査で休暇を取る。
節制の効果で結果は問題無し、10時前に終わったのでカメラを準備して水族館へ!
平日なので空いているだろうと思ってましたが甘かった、超満員という混みようでした。

その1・さあ、ジャンプしてお客さんに喜んでもらうのよ!


f0031423_20101536.jpg




その2・よ~し、そろってジャ~ンプ!


f0031423_20114257.jpg




その3・それ~、飛沫を思いっきり浴びろ!


f0031423_20133830.jpg




・一寸変わった水槽があり中で可愛いくらげが泳いでいました。
夏休みの宿題でしょうか?スケッチを始めました!


f0031423_20152622.jpg



・EOS1DM4+28~300mm/30D+10~22mm・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-08-18 20:20 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by 味方 at 2010-08-18 23:33 x
昔、そうだなー40年位前ボディービル兵庫県大会に出場
していた頃、毎年、水族館へ行っていましたが、随分
変わっていますねーイルカのシヨーなんて無かったなー
Commented by jyoh33 at 2010-08-19 04:22
昔、須磨の水族館訪れたことあります。イルカショウ大人気、
美しい女性とイルカ、ぴったり息が合って微笑ましい!凄い波滴に猛暑も吹っ飛びますね!
Commented by sansenkiso at 2010-08-19 06:55
シャチを見物に名古屋港水族館へ行きたいのですが
混雑していますから早く夏休みが終わってほしいです。
6月に和歌山県太地町立くじらの博物館からシャチの「ナミ」がやって来たのです。
5億円で譲渡された貴重品ですから。
Commented by 74mimii at 2010-08-19 13:01
いいですねぇ~ 水族館!
まだ夏休みなのですね。
こちらはもう始まった学校や来週から始まるところと
いろいろです。学校の全部が始まるまで何処も混んでいるのは
どの国も同じですね。
通風 痛いのでしょう・・・再発(?)なさいませんように!
Commented by のっち at 2010-08-19 21:51 x
いやーこりゃー涼しげでいいですねー
くらげも見るにはいいんですが・・・
7月に泳ぎに行った時に2ヶ所も刺されてしまいました
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-20 20:11
・味方さんこんばんは!
私もイルカのショウを見たのは初めてでした。
観客席からだとイルカしか写らないので随分と撮影ポイントには
苦労しました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-20 20:13
・jyohさんこんばんは!
そうですね、飛沫がかかる場所を撮影ポイントにしようと思いましたが
海水と聞いて止めました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-20 20:14
・sansenkisoさんこんばんは!
そうでしたか、是非blogで紹介をお待ちしています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-20 20:16
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、只今は薬のお陰と自らの節制で
症状の無い日々が続いていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-20 20:17
・のっちさんこんばんは!
昔は盆を過ぎてからでしたが、海水温が高くなってくらげの
発生が早くなっているのでしょうか?
Commented by rioryu at 2010-08-21 18:37 x
このイルカのジャンプの瞬間の写真、3Dか?!というくらい
飛び出しそうで迫力満点ですね~☆
すごーい!

ジンベイザメを見に、いつも海遊館まで行ってたのですが
昨日から、こちらの能登島にもジンベイザメの水槽ができて公開されました♪
水族館、大好きです^^
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-21 21:28
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、それは良かったですね。
でもあの混雑には閉口します、空いていてゆっくりと観賞できると
良いですね。