・jvdのデジタル日記Ⅱ

会社の帰り道に大阪(伊丹)空港へ!


・会社から阪急で2駅目が曽根駅です、ネットで調べてみるとここから空港撮影ポイント千里川が
一番近いとのこと!
週末会社帰りに現場調査を兼ねて下見をして来ました。
平日にもかかわらず15名程の方々が見学していて中にはマニアと思えるカメラマンや
管制塔との交信状況を無線で聞いていて、次は何処から来る何型の機体だと時刻表のようなもので
チェックしている方もいました。


・着陸その1
機体のお尻に誘導路の区画線が写っています。



f0031423_7321257.jpg



・着陸その2
当日は雲が多くて写真にはイマイチでしたが夕日を浴びたところを1枚。



f0031423_735341.jpg



・着陸その3
夕暮れが迫り誘導路に照明が灯されました。
撮影データ:ISO1600・1/80・F4.5


f0031423_7373317.jpg



・常連の方に聞くと曽根駅のレンタサイクルを利用するのが便利とのこと!
飛行機通過後の爆風を肌で感じることができるし会社からも近いので次回は
一眼を準備して撮ってみようと思います。

・G10・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-08-08 07:47 | デジカメ日記! | Comments(14)
Commented by 74mimii at 2010-08-08 08:18
迫力がありますねぇ!
ジェットエンジンの音がしてくるよう・・・
乗るのは苦手(酔います)ですが
こうして拝見するのは素晴らしいです!
Commented by sansenkiso at 2010-08-08 09:05
航空機の離着陸の様子を見ると登場したくなる悪い癖が起きそうです。

夕暮れ時は滑走路が照明などで華やかになりますから美しいですね。
Commented by 味方 at 2010-08-08 11:38 x
お早うございます、こんなに真近くで見られるのですか
一度行って見ます、家からバイクで15分位の所です、
迫力の写真有難う御座います。
Commented by のっち at 2010-08-09 22:48 x
後ろから見る飛行機もカッコいいですね
編流飛行してるように見えますが、風が強かったんですか?
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-10 07:51
・mimiさんおはようございます!
それでは、遠くに旅行しにくいですね~
hiすごい迫力でした。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-10 07:53
・sansenkisoさんおはようございます!
そうですね、夕暮れまで待ったのですがコンデジでは一寸無理が
ありました、次回は一眼で撮って見ますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-10 07:55
・見方さんおはようございます!
そんなに近いのですか?私なら毎日通いそうです。
是非行って見て下さい虜になると思います!
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-10 07:58
・のっちさんおはようございます!
流石フライヤー、みんな編流で飛んでいましたので角度が付いた
ショットになっています、たまに離着陸が逆になることもあります
のでその時は狙い目ですhi
Commented by jyoh33 at 2010-08-12 07:13
以前、着陸時下を見ると民家のすぐ上、
住民は防音保障金でささやかな防御、お気の毒です。
便利さもあってまだまだ活躍続いているようですね!
Commented by rioryu at 2010-08-12 09:18 x
こんなに迫力のある飛行機が撮れる場所があるって
いいですね~☆

飛行機も飛行場も好きなので、撮ってみたいです♪
Commented by jvd at 2010-08-12 20:04 x
・jyohさんこんばんは!
ほんと不思議ですね、関西国際空港ができたら移転するはずが
そのまま存続しているのですね?関空は赤字だというのに!
Commented by jvd at 2010-08-12 20:07 x
・rioryuさんこんばんは!
私も驚きました、飛行機が通過した後の爆風はど迫力ですよ!
会社から近いのでまた行く予定です!
Commented by at 2010-08-17 14:28 x
私も行ってみたくなり、調べて昨日いってきました。
すごい迫力で驚きました。
近くに、こんなところがあったんですね~~~
Commented by jvd at 2010-08-26 14:11 x
・純さんお久しぶりです!
そうですか、すごい迫力でしょう。
また行く予定です。