・jvdのデジタル日記Ⅱ

零石日帰りツアー!


・一寸遅いupです!
先週日曜零石エリアにupwingsのクラブ員有志で行ってきました、土日コースもあったのですが
諸般の事情で日帰り組みで参加してきました。

今回のツアーレポートを担当する〇島さんです、TOは広く緩やかな前下がりの斜面なので紀ノ川よりも
TOは楽にできます。


f0031423_21275170.jpg



・期待を裏切らないエリアです、広範囲には動けませんでしたがTO~10円禿げの間を海風による
リッジ(斜面上昇風)で思う存分に飛べました、贅沢ですが2h飛べたので強制終了で降りました。


f0031423_21315012.jpg



・飛行データです!


f0031423_21324135.jpg



・降りる前空いたLD上空で1枚、ターゲットが丸く草が刈られていて見やすかったです。


f0031423_2134151.jpg



・LDでこおろぎを発見しました、猛暑の昨今ですが秋は近づいています!


f0031423_21351353.jpg



・G10・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-08-02 21:40 | アーチェリー他! | Comments(8)
Commented by のっち at 2010-08-02 22:10 x
待ってました
いい条件だったみたいですね
飛行ログ真っ赤でわかりません(笑)
しかし鳥取まで日帰りで行くとは、私より元気あるんじゃないですか?
Commented by 74mimii at 2010-08-03 13:40
涼しそうですねぇ~
2時間もこの素晴らしい景色を見ながらの飛行素敵です。
ターゲットは川の直ぐ側ですね。ターゲットが外れて
川へ落ちません・・・
Commented by tarou at 2010-08-03 20:30 x
たくさん飛べて良かったですね。
私もいろいろテストが出来て良かったです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-04 20:57
・のっちさんこんばんは!
hi期待を裏切りませんでした。
殆どが高速道路なので近いものです、冬のスキーに比べると
断然楽ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-04 20:59
・mimiさんこんばんは!
そうですね、若干怖い位置関係です。
風が強いときは特に注意が必要になると思います!
Commented by jo3jvd2 at 2010-08-04 21:00
・tarouさんこんばんは!
大変ごくろうさまでした、それにお世話になりました。
またよろしくお願いいたします。
Commented by jyoh33 at 2010-08-05 03:13
凄いハイテクデーターです。利陸地より177mもの高度まで上昇、
56.6kmという速度も凄い、こんな詳細データーどうやって検出しているのか不思議です。
2時間に描いたこの日の軌跡ライン作品、ウサギが走っているようにみえました。
Commented by jvd at 2010-08-05 17:12 x
・jyohさんこんにちは!
カーナビと同じ機能のGPSを持って飛んでいるので平面に加え
高低差もデータ収集が可能です。
・私クラスのグライダーだと無風で対地速度がアクセルを踏まない
で約40km/hくらいの速度で飛んでいます、追い風になると
その分も早くなるのでこのようなスピードになります、無風でアクセル
をフルに踏むと55km/hくらいのスピードが出るようになっています。
結構早いので追い風でランディングするととても危険ですhi