・jvdのデジタル日記Ⅱ

・難波神社の氷室祭り!


・今日(7/21)も地下鉄を途中下車して氷室祭りの宵宮に行ってきました!
ここの祭りは一寸変わっていて氷柱が奉納されていて、かちわり氷が授与されこの氷を食べると
夏負けしないと言われています。


f0031423_20451698.jpg



・こんな氷柱です!
子供達が面白そうに触っていました。


f0031423_20484134.jpg



・境内では和太鼓が奉納されていました!
すばらしい大太鼓の演奏にまた聞きたくなりました。


f0031423_20493428.jpg



・帰る頃は御堂筋もすっかり暮れていました!
風に揺れる提灯。


f0031423_20502494.jpg



・G10・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-07-24 20:55 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by 74mimii at 2010-07-25 12:46
楽しいお祭りですね。
で、氷を召し上がりました?
氷に触っているお嬢ちゃんの可愛いこと!
勇壮な太鼓の響きがしてきそうです・・・
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-26 21:55
・mimiさんこんばんは!
氷は当然ですがいただきましたよ。
祭りは子供達が一番イキイキしますね、TVゲームよりも
子供達は好きなようです。
そんな文化は何時までも続いて欲しいですね!
Commented by jyoh33 at 2010-07-30 01:08
祭りをどんどん創造してゆく精神、大阪のバイタリティかんじます。
Commented by jvd at 2010-07-31 06:59 x
・jyohさんおはようございます!
田舎は過疎化が進んでいるようですが逆に都会は若い人が
増えて祭りが盛んになっているそうです、これもねじれ現象でしょうか?