人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居公園の蓮!


・先週末はフォトクラブの例会(撮影)でしたが午後神戸に集合だったので、地下鉄を途中下車し
長居公園に立ち寄りました、同業の方が結構多くて邪魔にならないように注意してシャッターチャンス
を待ちますが、お目当てのトンボは止まってくれませんでした!


・蓮1


長居公園の蓮!_f0031423_2211425.jpg



・止まってくれるのを待っていたトンボ!


長居公園の蓮!_f0031423_2235100.jpg


・でも止まってくれなかったので蓮だけで!


長居公園の蓮!_f0031423_225486.jpg



・ここにもあったロードトレイン!
乗りたかったけど自分の足でまた地下鉄まで戻り神戸の集合場所に向かいました。


長居公園の蓮!_f0031423_2254576.jpg



・28~300mm・
EOS1DM4

Commented by mayumis39 at 2010-07-10 00:33
とても美しい蓮の花ですね!
チョウトンボでしょうか・・・とまってくれなくても、こんなに綺麗にとれているんですもの、贅沢は言えません^^
飛んでいる姿も虹色に輝いて、とても美しいですね!
Commented by 74mimii at 2010-07-10 12:37
なんと美しい蓮のお花にトンボさん!
こんな綺麗なトンボさんを始めて見たような気がします。

TVで観たのですが うちからは20分ほどの太平洋に面した丘
からハング・グライダーで海岸へと乗せてくれる商売(?)が
あるそうです。乗る方は運転する人と一緒に走って飛行の時は
横で同じスタイルになっていました。
カメラが景色を追っていましたが素晴らしかったのですよ。
飛行時間は風次第で10分から30分
ほどとの事でした。お値段は週日で290ドル(約2万9000円)
週末は350ドル(約3万5000円)だそうです。
高度恐怖症でなかったら・・・などと思いました。
Commented by rioryu at 2010-07-10 15:18
本当に綺麗な蓮の花ですね。

近所の蓮畑は濃いピンクの蓮がほとんどで
花ビラの先だけがピンクという、このような綺麗な色合いのものは
見たことがないです。
素敵です~☆
Commented by n味方 at 2010-07-11 11:30 x
長居公園の蓮の花見事に撮られていますねー
蝶トンボもバッチリですし流石です。
今日、万博公園に蓮を見に行こうかと出掛けたのですが
途中で大雨に会いユーターンして帰って来ました(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-11 20:50
・mayumis39さんこんばんは!
ありがとうございます、花だけだと面白くないので暫く待ちましたが止まったのはまだ蕾の花の所でした。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-11 20:55
・mimiさんこんばんは!
そうですか、私が通っているパラグライダースクールにも二人乗り
のグライダーがあって1回5~10分で約100ドルで乗ることが
でき、週数人のお客さんが訪れています。
・飛行機には乗るのでは?一度見学されては如何でしょう、
意外と先入観が変わるかもしれません。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-11 20:57
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、日差しの当たりかたで結構色合いが
変わりますので位置を変えて見て下さい。
Commented by jo3jvd2 at 2010-07-11 20:59
・味方さんこんばんは!
雨には勝てませんね、雨が予想される時は屋根のある場所や
屋内を事前にチェックしておく必要がありますね。
Commented by 74mimii at 2010-07-12 12:47
二人乗りのパラグライダーがあるのですねぇ!
そうですね。お天気の好い日に一度様子を見にいくのも
面白いですね。乗ってしまったら景色の素晴らしさに
怖さを忘れるかも・・・
Commented by jvd at 2010-07-13 09:14 x
・mimiさんおはようございます!
是非見に行ってください、被写体としても面白いと
思いますので。
by jo3jvd2 | 2010-07-09 22:10 | デジカメ日記! | Comments(10)