・jvdのデジタル日記Ⅱ

・久しぶりの釣行!


・今日は朝から歯医者さんに行き、前歯をキーンと削られて心身とも疲れました。
普段だとこのままパラグライダーに行く所ですが雨上がりなのと南風の予報のためパラをキャンセルして
久しぶりの釣りに決定!
何時ものように途中カニを20匹仕入れて1STステージに12時ころ到着する。
昨日からの雨のお陰で濁りは十分で程よい波もあり釣れそうな感じで竿を準備する!
・伊勢尼9号に2号のガン玉で12:25釣りを開始する、暫し落すが気配無しであたってくるのは餌取りのフグだけ(泣)
ポイントの中間でやっとあたりがあり合わせるが最初の突っ込みで針外れでバラス!
その後端まで探るがあたり無しのため2NDステージに移動する、こちらも条件は同じで釣れそうな感じはある。
暫く落し続けるがあたり無し、カーブを過ぎて少しのところで底まで落として竿をあげる時に生命反応があり
あわせると針に乗りやり取り開始、小ぶりな31cmを13:22GET!
・気を良くして落して行くとゴツっとカニを噛む音が伝わる!あわせも決まってやり取り開始、今度はもう少し
大きそう!黒く日焼けした37cmを13:37GET!
・そのままポイントの端まで探り際から前を打ってみるとまたもやゴツっとカニを噛んでそのままギュイ~ン
とラインを持ってゆく派手なあたりがあるが落ち着いてやり取りし13:59本日のMAX(小さいけど)39cmを
GET!
・引き返しながら丁寧に探って行くがあたるのはフグのみ、ちょうど引き返し終わって餌も切れたので
14:25納竿とした。

f0031423_1634670.jpg


f0031423_16342577.jpg


f0031423_16344097.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-06-19 16:36 | ちぬ落とし込み | Comments(4)
Commented by 味方 at 2010-06-19 22:27 x
私も今日久し振りに釣りに行ってきました、
少し体調を崩していたので2ヶ月振りの落とし込みです
釣果の方は6枚ですが久し振りに釣りを堪能して来ました、是からは暑さ対策をして行きたいですねー。
Commented by のっち at 2010-06-19 23:28 x
最近、釣りに行く気力がありません
これぐらい釣れたら行くんですけどね
下のホタルの写真綺麗です
コンデジでも上手に撮る方法ってありますか?
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-21 21:08
・味方さんこんばんは!
6枚!それは乱獲ですね~、次から相手してくれなくなりますよ。
でも独特の引きは何度でも味わいたいですね!
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-21 21:11
・のっちさんこんばんは!
ん~!、花火モードがあれば感じは撮れるかもしれませんが
軌跡は線にはならないで延びた点ぐらいかもしれません!