・jvdのデジタル日記Ⅱ

・飛び物!


・土日が忙しくてなかなか写真が撮れない日々が続いている!
好天でも風向きが悪くて飛べないときもあるので荷物になるけどカメラは何時も持ってゆくことにしている。

・蝶の三角関係?

f0031423_12394985.jpg



・つばめがえし?


f0031423_12402773.jpg



・きりぎりす?


f0031423_124183.jpg



・・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-06-13 12:43 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2010-06-13 13:39
お天気が好ければ飛べるのだとばかり思っていました。
色々と条件があるのですね。
一枚目モンシロチョウのようにみえますが
モンシロチョウで黄色がかったのはオスなのだそうですよ。
今日教えてもらいました。面白いですね。
Commented by 味方 at 2010-06-13 16:41 x
ツバメの写真バッチリですねー
飛び物は色々と挑戦しますが、全くピントが合いません
Commented by legato22 at 2010-06-13 21:46
ツバメの飛びもの、お見事ですね~♪
何度か挑戦したことがありますがいつもボケボケ。
ファインダーで捉えるのも四苦八苦です。
Commented by jyoh33 at 2010-06-14 02:37
蝶は紫外線が見えるとか・・・ きっと違った世界に住んでいるはずです。
ツバメ返しのシーン感嘆には撮れない作品です。
Commented by sansenkiso at 2010-06-14 07:27
飛び物がお得意なことはよく存じていますが
この燕は何とも素晴らしい一瞬ですね!!
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-15 20:30
・mimiさんこんばんは!
そうですね自然任せのため風向きと強さが程々でないと飛べなく
て風待ちに終わることもあります。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-15 20:32
・味方さんこんばんは!
ツバメは観察していると同じコースをよく飛んでいます、
そこを狙い打ちしています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-15 20:33
・legatoさんこんばんは!
legatoさんなら撮れると思います、是非見せていただきたいと
思います。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-15 20:36
・jyohさんこんばんは!
ありがとうございます、しかしどんな色に見えるのでしょうかね?
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-15 20:37
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、今沢山飛んでいるのでチャレンジして
みて下さい。