人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・こんな所に雲雀が!


・パラグライダーの着陸する紀ノ川河川敷にはこの時期は雲雀の鳴く声が方々で聞こえています。
先週土曜日着陸後歩いていると足元から雲雀が飛び立ちました。

注意深く観察すると、ありました卵が四つ!


・こんな所に雲雀が!_f0031423_2124573.jpg



・グライダーを畳み終わってもう一度観察すると、親が卵を温めていました!
しばし雲雀とにらめっこしました。


・こんな所に雲雀が!_f0031423_21251796.jpg



・普段だと早めに飛び去るのですが流石に逃げないでカメラに収まってくれました。
無事に育って欲しいものです!

・G10・

Commented by のっち at 2010-05-31 21:35 x
おぉ、可愛いですね~
踏まないように気をつけねば
Commented by mayumis39 at 2010-06-01 00:09
声はすれども、いまだ姿を見たことはない雲雀さん、
卵を守るために、頑張っているんですね。
我が家のキンモクセイに、卵を産みっぱなしにしていった親鳥とは、えらい違いです。
(あの時は、雪も降ったりして条件も悪かったから、仕方がないのかも・・・)
Commented by jyoh33 at 2010-06-01 02:19
雲雀の声はよく聞きますが、姿は点のようです。
こんなに近くで見せて頂けて感謝です。
逃げないで守る子育てに感動してしまいます。
Commented by 74mimii at 2010-06-01 04:50
雲雀さんは卵を守るのに必死なのですね。
鳥さんの子を守る姿にはいつも頭が下がります。
雛が元気に育ちますように!
Commented by sansenkiso at 2010-06-01 07:32
田には水が入って田植えが始りましたから
休耕田にはまだ巣が残っているようです。
時々空高くからさえずりが聴こえてきます。
見つけられてしまって当惑しているようですね。
Commented by rioryu at 2010-06-01 19:13
すご~~~~~~~~~い!
こんな近距離で撮らせてもらえるなんて!!!
雲雀の必死の目が泣かせますが
本当に凄いですね!



Commented by jo3jvd2 at 2010-06-03 22:06
・のっちさんこんばんは!
よく見ないと分らないのでほんと注意が必要です、
1mくらいの棒をたてておきましたが!
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-03 22:07
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね~、目つきがそっとしておいて欲しいと訴えて
いるように感じましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-03 22:09
・jyohさんこんばんは!
逆に賑やかな場所を選ぶことによって、蛇や鳶から卵を
守ることになっているのではないかと思っています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-03 22:10
・mimiさんこんばんは!
そうですね~、無事育ってくれる事を祈るばかりです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-03 22:11
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、雲雀の目が悪戯しないで、と訴えているように
思えます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-06-03 22:12
・rioryuさんこんばんは!
ほんと健気な目つきが可愛いですね!
Commented by at 2010-06-08 19:57 x
届きました。
ありがとうございます。
Commented by at 2010-06-08 19:59 x
河川敷で偶然発見 
すごいですね~~
ほんと、無事巣立ってほしいです。
Commented by at 2010-06-08 19:59 x
河川敷で偶然発見 
すごいですね~~
ほんと、無事巣立ってほしいです。
Commented by jvd at 2010-06-09 21:02 x
・純さんこんばんは!
ようこそおいでいただきました。
拙いblogですが今後ともご贔屓にお願いいたします!
雲雀は残念なことに先週末観察すると卵はありませんでした。
スクールの話によるとどうやら蛇に食べられてしまったようです。
Commented by at 2010-06-10 00:30 x
そうなんですか~~
残念ですね。。。
by jo3jvd2 | 2010-05-31 21:26 | デジカメ日記! | Comments(17)