・jvdのデジタル日記Ⅱ

・5月29日(土)紀ノ川絶好調!


・好天となった本日は朝から恒例の歯医者さんに行き昼前にスクール到着!
タイミング良くTOに登る車に乗り込む、北風がやや強く暫し風待ちののちTOすると何処でも上がる
コンデション。
久しぶりの撮影はJR手前から和歌山港方面を望む!
(関西国際空港や淡路島が見えていました)

f0031423_213884.jpg



・飛んでいるととても寒く、残念ながらトイレのため翼端折りにて強制終了となりました、
本日はスクール生で4時間あまり飛んでいた人も居ました。


f0031423_2154011.jpg



・G10・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-05-29 21:09 | アーチェリー他! | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2010-05-30 13:01
地上の緑が美しくなってきましたねぇ!
寒そうに見えませんが高いところはまだ寒いでしょうね。
強制終了は残念でした・・・ね。
Commented by のっち at 2010-05-30 22:34 x
絶好のフライト日和だったようですね
幼稚園の用事やお宮参りで今週は行けずでした(悲)
ファーストグライダーでも飛べる風でしたか?
Commented by jyoh33 at 2010-05-31 13:29
最良のコンディションに一時間「40分の滞空、
記録を見ると実に複雑な飛行、上昇気流を探しながら飛ぶのでしょうか?
右に少しと上に大きく伸びたラインは気になります。
陽気に浮かれて眠ってしまうと・・ どうなるのでしょうね~ 
いつも睡眠不測の私にはこちらも気になります。
Commented by tarou at 2010-05-31 19:53 x
本当にいいコンデションでしたね。
私はちょっと読み違えましたが・・。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-31 21:30
・mimiさんこんばんは!
桃のピンクからほんと緑に変わってきました、只今田植えが
順次終わっているのでさらに緑が目立つように変わると思います。
そうですね寒いのでトイレも近くなりますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-31 21:32
・のっちさんこんばんは!
hi良かったですよ、B級生も飛んでいました!!
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-31 21:36
・jyoh33さんこんばんは!
そうです、移動しながらサーマル(熱上昇風)を見つけて高度を
稼ぎ続けて飛びます。
北に伸びているのは降りるため徐々に高度を下げるためです、
西に行っているのはサーマルを探して移動しています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-31 21:39
・tarouさんこんばんは!
しかし一度1/3くらい潰されましたし、ライザーのテンションが
度々抜けて冷やりとすることが多かったですhi