・jvdのデジタル日記Ⅱ

・京都伏見界隈!


・酒造りの歴史が息づく京都市の伏見、
大河ドラマ「竜馬伝」の影響でしょうか平日にもかかわらず
沢山の方がおいででした。

・街のシンボルのような「月桂冠大倉記念館」・


f0031423_21261391.jpg



・昭和8年当時、当局の許可が得られない為日の目を見なかったポスター!
現代でも悩ましいですね。


f0031423_21264579.jpg



・街並みをデジブックにしてみました、
フルスクリーンでご覧下さい。




・G10・







・近くには河童でお馴染みの黄桜酒造もあります!
その並びにあるお店です、お土産に買って帰りました。
あっさりとした味で私(辛党)でも美味しくいただけました!


f0031423_2127219.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-05-24 21:30 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by 74mimii at 2010-05-25 13:08
デジブックで京都の町並みを散策させて頂きました。
昔訪れた場所もあって懐かしいです。でも随分素敵になっているように思われます。新緑と青空と古い建物・・・
世界の何処にもない美しい街ですね。
「酒まんじゅう」美味しそう!!
Commented by sansenkiso at 2010-05-26 09:28
素晴らしい編集に拍手です!!

18場面を観るのに少し時間を要しましたが見終わって満足です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-27 22:06
・mimiさんこんばんは!
伏見には何度か行きましたがここは初めてでしたので私も
美しく感じました、酒饅頭美味しかったですよ!
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-27 22:08
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、1枚1枚の写真がイマイチな時には
このような形で編集するとまた違った面白さが出て面白いですね。