・jvdのデジタル日記Ⅱ

・町家の人形めぐり!

・子安地蔵寺を後にして、真田幸村の隠れ里九度山町に出掛けました。
駐車場に15時40分ころ到着すると案内の若い娘がいたので見所を聞こうとしましたが
見学は16時までなので急いでとのこと、家には自由に出入りが出来勝手に見学できるようになっています。
親切なお爺さんが居てお向かいの戸を空けて見学させてくれました。
急いで何箇所か見た中で私のお気に入りを!

・それぞれのお家のお宝が展示されていました。

f0031423_1942178.jpg



・戦国時代の殆どの武将があるそうです(約7cm程度)


f0031423_19442490.jpg



・九度山の実業家(政治家)松山常次郎記念館!


f0031423_19455345.jpg



・古い町並みが残っています。


f0031423_1946384.jpg



・お向かいの家に燕が巣を作っていました。


f0031423_19474173.jpg



・EOS30D+28~300mm
EOSKiss*10~22mm


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-05-03 19:55 | デジカメ日記! | Comments(3)
Commented by legato22 at 2010-05-03 22:35
歴史を感じさせる古い町並みがいいですね。
カメラ片手にのんびり歩いてみたい所ですね。
ツバメが可愛いです♪
そろそろ雛の姿も楽しめそうですね。
Commented at 2010-05-04 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-05-05 21:10
・legato22さんこんばんは!
そうですね、この日は展示が終わる時刻に近かったので殆ど
見学できませんでした。