・jvdのデジタル日記Ⅱ

良いコンデションのはずが?


・週末になって予報どおり好天となりました、パラに行く前の1hくらい近くを取材しました。
これまでも雉の鳴き声は聞いていたのですが、今日はやっと証拠写真を撮る事ができました!
♀は一足先に飛んで逃げられてしまいました。


f0031423_1956585.jpg



・朝露の残る野の花!


f0031423_19571183.jpg



・カワセミは一度も見ることができませんでした。

・EOS30D+28~300mm

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-04-24 20:02 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by のっち at 2010-04-24 23:18 x
おぉー雉だ!
ホント、鳴き声だけで姿を見せなかったのによく撮れましたね
Commented by jyoh33 at 2010-04-25 03:22
カップルで撮れなかったのは残念ですが
めったに出会えないお洒落をばっちりですね!
道端にそっと咲く花が大主役となって詩情豊かな画面構成、
暗い部分が何かを秘めていて語りかけてきます。
Commented by rioryu at 2010-04-25 06:45 x
雉は近くの田畑にいたのですが、
そこ画埋め立てられて家が建てられて姿を見なくなりました。
どこに、行ったのか・・・ちゃんと生きていたらいいなと思います(TT)
咲いているお花も素敵ですが、隣にある
ポヤポヤと毛のある蕾が可愛いです♪
Commented by 74mimii at 2010-04-25 07:58
雉さんのオスは綺麗ですねぇ~
大きな鳥さん、鳴声を聞いてみたいです。
野のお花、のんびりした春を感じます・・・
Commented by sansenkiso at 2010-04-26 10:53
旅行で暫くお休みしていましたが戻りましたのでよろしく。
見事な雉ですね 滅多にお目にかかれませんから貴重な一枚です!
それにしても寒い日が続きますね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-26 20:11
・のっちさんこんばんは!
そろそろと近づいて行けば結構近くまで行けます、でも♀は
ナイーブで直ぐに飛んで逃げてしまいます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-26 20:15
・jyoh33さんこんばんは!
意外と人里近くで見ることができますよ、
ありがとうございます、丁度朝日が当たってバックがスッキリしました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-26 20:17
・rioryuさんこんばんは!
そうですね!私もそちらをUPで撮ろうと思ったのですが
UPにするとイマイチでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-26 20:20
・mimiさんこんばんは!
そうですね、♀はイマイチです。
雉は日本の国鳥ですが、残念なことに狩猟の対象になってます。
国鳥は食べないようにしたいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-26 20:21
・sansenkisoさんこんばんは!
お帰りなさい、早速覗きに行きますね。