・jvdのデジタル日記Ⅱ

・出掛ける前に!


・今日はパラだけの予定なので、出発前に近くの川にカワセミを求めて7時半頃到着!
何時ものように上流を目指すが全く気配無し、何時も合う散歩の方から居ましたか?と聞かれNOと答える。
一度川面を横切ってくれただけで証拠写真も取れなかった。
ほかに雉の鳴き声はするものの姿は見えず、相手をしてくれたのは「ケリ」でした。

・その1

f0031423_21394299.jpg



・その2


f0031423_21403989.jpg


・EOS30D+28~300mm



[PR]
by jo3jvd2 | 2010-04-18 21:45 | デジカメ日記! | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2010-04-19 06:53
ケリという鳥さんは愛嬌がありますね。
青空が気持ちよさそう。
仲間を呼んでいるのでしょうか。どんな声でした?
Commented by jyoh33 at 2010-04-20 14:59
Jvdさんのショットは何時も鮮明で美しいです。
無精の私は小型ばかり、写真も小さく貧弱、
見習わないと・・・  カメラの問題で無いこと十分承知です。
Commented by 味方 at 2010-04-20 17:32 x
良いですねーピンともバッチリ
草木が茂ると野鳥の姿が見えません。

私も狙っては居るのですが今年はカワセミ一度
見ただけです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-24 20:07
・mimiさんこんばんは!
ケリの泣き声は甲高い声で、ケ・ケっという感じで泣くので
直ぐに分ります。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-24 20:10
・jyoh33こんばんは!
ありがとうございます、そうですね高いカメラを使うと旨く撮れるの
だったらみんなプロになってしまいますものね、ゴルフのクラブも
しかりですね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-24 20:12
・味方さんこんばんは!
そうですね、隠れ易くなりますからね。
カワセミは私も先週前を横切ってくれただけで近くで止まって
くれないので証拠写真も撮れません(泣)