・jvdのデジタル日記Ⅱ

・先週末の近くの公園!

家から車で5分くらいのところに和泉市リサイクル公園があります!
四季折々の花が植えられているので時々行ってます、今はチューリップが見ごろでした。

・芝桜をバックに最初に出迎えてくれたクマバチ、カメラを向けると飛び去って行きまた戻ってきますの繰り返しでした。


f0031423_20114337.jpg



・そしてミツバチ!


f0031423_20124299.jpg



・近くに降りてきたヒバリ!


f0031423_20134275.jpg



・桜はもう散ってしまいましたが、大阪では14日から造幣局の桜(八重桜)の通り抜けが始まりました。
夜は特に人で通路が一杯になるのですが、明日寒さが和らいでいたら覗いてみようかと思っています。

・EOS30D+28~300mm ISUSM
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-04-15 20:22 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by jyoh33 at 2010-04-16 02:58
赤いバックの花壇を飛ぶ蜂、まるで宇宙のようです。
静止した体、動く羽に紫のタワー美しい描写です。
私の見るひばりさんは高い空の点、アップの見返り姿に見入ります。
Commented by sansenkiso at 2010-04-16 06:46
バックは芝桜ですか!
スペースシャトルのようですよ。
ミツバチのホバーリング状態見事ですね!!
Commented by 味方 at 2010-04-18 10:12 x
見事にピントが合っていますねー
私も飛び物撮りたいのですがピントがねー
頑張ります(笑)
Commented by 74mimii at 2010-04-18 13:00
芝桜をバックのクマバチさんの大きな目が可愛いです。
ミツバチさんのは蜜を吸うのに忙しそう・・・
ヒバリさんは何を見ているのでしょうねぇ~
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-18 21:47
・jyoh33さんこんばんは!
ありがとうございます、動きの早いハチさんはAFではピントが
来ないのでいつもMFで撮っています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-18 21:49
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、芝桜がバックになるように位置と高さを
変えて撮りましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-18 21:51
・味方さんこんばんは!
そうですね~ピントに一番気を使います。
AFは使えないので何時もMFで撮っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-18 21:52
・mimiさんこんばんは!
私も目が大好きです、性格と同じで優しくて可愛いです。