・jvdのデジタル日記Ⅱ

・連日の釣行!

・先週土曜日はパラがお休みなので予約の歯医者さんが終わってから、和泉市のリサイクル公園に
取材に行きその後は久しぶりの釣りに出撃する。

・昼食を食べ実績のポイントに途中カニを20匹仕入れて13:30ころ到着し!
何時ものベイステージにハリス2.5号に伊勢尼9号を結び13:50期待の第一投を落すが変化無し。

・うっかりしていたが汐はスケスケで海底が見える状況だった(泣き)

・カーブを曲がると日陰にもなるし濁りも入っているので期待できる。
静かに落しているとギャラリーからこっちにチヌが居てるよ!と声が掛かるがそのまま落しているとあたりがありやり取り開始!

・はやる心を抑えながらシッカリと玉を出そうとしたら背中に無い、えっ!しまった忘れてしまった。
仕方ないので2.5号のハリスを信じて牛蒡抜きでGETするとギャラリーからスゴイ!大きい!の声を受けながら
14:21、42cmの記念写真を撮ってリリース(ふう~)。

・そして直ぐにまたあたりがありまたまたギャラリーに見守られながら14:29、40cmをまたもや牛蒡抜きで
GET!
・地合いのようで14:46、今度は誰にも見られずに41cmをまたもや牛蒡抜きでGET!

・その後はあたりも遠のいたのでポイントを変えるが、汐がスケスケの為16:00納竿とした。

・4月11日(日)

・天気予報では南の風(飛べない)のため、グライダーの他に今日も竿の準備をしてスクールに行くと
案の定南風の為近くの海水浴場の浜辺で立ち上げの練習をすることになりスクールから移動するが
結構海風が強い為竿が気になりだす(笑)

・夕方仲間と別れてポイントに急ぐ、16:00ころポイントに到着し昨日と同じ仕掛けで落し始めるが、風は強いが
汐は昨日と同じでスケスケである。

・ポイントの端まで探るが気配無し、引き返しているときにラインが走り合わせも決まり慎重にやり取りし
今日は忘れなかった玉で16:50、44cmをGETこの固体も産卵は済んでいた。

・その後ポイントを変えてみるが雨が降り出してきたので17:30納竿とした。

by jo3jvd2 | 2010-04-11 20:36 | ちぬ落とし込み | Comments(10)
Commented by jyoh33 at 2010-04-12 09:29
毎回のチヌの大収穫、その実力確かですね!
力強い引きの手ごたえ、想像しています。
Commented by 味方 at 2010-04-12 12:01 x
何時も良い釣りしてますねー
私は今年の七防に大苦戦しています(笑)
サクラもそろそろ終わり、次は何を撮ろうかと
思っている所です。
Commented by のっち at 2010-04-12 20:31 x
遊びすぎ(笑)
しかし毎度よく釣りますね
私もjvdさんの釣りを一度ギャラリーしてみたい
Commented by sue at 2010-04-12 20:45 x
毎度ながら、ほんまに素晴らしい釣果です。

しかし40アップをゴボウ抜きってどんなタックルなんですか(爆
Commented by あおちゃん at 2010-04-13 22:57 x
こんばんは 連荘釣行羨ましい!
最近金曜日スクール、土・日とプライベートとサークルでテニスをしてます 釣りは月イチ状態(ーー)
今月の24・25と三重へ釣行予定してますが行けるかなぁ~? シラサで落とし込みをしている友人もかなりの釣果を上げてます!紀北ではダンゴで半日で30枚の声も・・・焦ります
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-15 20:24
・jyoh33さんこんばんは!
その引き味を楽しみたくて毎度毎度通っています!
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-15 20:27
・味方さんこんばんは!
そうですね、つつじがぼちぼちでしょうか?
・釣行記も読ませていただいています!
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-15 20:29
・のっちさんこんばんは!
おなじくメバリングの腕前を見てみたいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-15 20:31
・sueさんこんばんは!
道糸はPEの時は2号、ナイロンは2.5号、ハリスは今回は2.5号
でしたhi、30以下は何時も牛蒡抜きですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-15 20:38
・あおちゃんこんばんは!
若い頃会社にコートがあったので昼休みとかやっていましたが
今はパラとか忙しいので全くやっていません、釣行記期待してます。
シラサで落とし込みですか?ぶくぶくを持って歩くのでしょうかね!