・jvdのデジタル日記Ⅱ

・黒鳥山公園!


・先週末人出を避けて早朝に桜を撮るため黒鳥山公園に朝7時頃行ってみると既に花見が始まっている
グループもあった(泣)、好天に恵まれ満開間近の桜が待っていてくれました。


f0031423_21174441.jpg



・今日も定番のメジロや鳥さん達(コゲラ・ヒヨドリ)が迎えてくれました。


f0031423_2120088.jpg



・桜と雪洞はよく似合います、好天の日差しを一杯受けた桜です。


f0031423_21255578.jpg



・EOS30D+28~300mm IS USM


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-04-06 21:32 | デジカメ日記! | Comments(8)
Commented by 味方 at 2010-04-07 15:49 x
良い写真ですねー300㍉ですかメジロ良いです
今年もう一台デジカメ買ったんですが腕ですねー
カメラじゃなかったんです(泣)
Commented by sue at 2010-04-07 22:51 x
メジロって子供の頃から馴染み深い鳥なんです。
長崎の故郷で叔父が良く飼ってたんですよ、それで大根の葉っぱとかを摩り下ろして餌にしてました。

確かメジロを飼うには許可が必要ですよね
Commented by 74mimii at 2010-04-08 07:29
メジロさんと桜のお花 素敵な一枚ですねぇ!
メジロさんが話しかけているように見えますね。
日本の鳥さんですねぇ~
Commented by rioryu at 2010-04-09 07:00 x
桜とメジロは日本画のようですね^^
絵になりますよね^^
こちらも今が見ごろになりました☆
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-09 21:00
・味方さんこんばんは!
300mmでは遠いですね、これでも大トリミングをしています(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-09 21:02
・sueさんこんばんは!
そうですね、それにふかした芋も混ぜていましたね。
トリモチも取りに行きましたね!
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-09 21:04
・mimiさんこんばんは!
ウメジロも良いですが、私はサクジロの方が好きです。
可愛い顔をしていますが瞳にピントが合うと結構精悍な顔つき
を見せてくれます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-09 21:06
・rioryuさんこんばんは!
そうですね~、ギャングのヒヨドリも居ますがメジロの方が
断然似合いますhi