・jvdのデジタル日記Ⅱ

花まつり!


ここ紀の川はあら川の桃が有名です、只今桜が満開ですが桃の花も満開です!
本日上空800mから見た桃源郷です。


f0031423_2145573.jpg


・地上から見ると、桃の木はこんな感じです!


f0031423_2146484.jpg


・花祭りのアトラクションで近くの神社の獅子舞や太鼓等が披露されました!
熱心に見学する少年。


f0031423_21475630.jpg



・メインイベントは餅撒きです、我がUPパラグライダースクールもパラで上空から餅撒きに参加しました。
写真は地上の餅撒きです、結構年配の方々も真剣にひらっていました。


f0031423_21501292.jpg


・G10

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-04-03 21:53 | アーチェリー他! | Comments(14)
Commented by mayumis39 at 2010-04-03 23:39
空の上から眺めれば、地上の春はパッチワーク、区分けが鮮やかでしょうね~
いろんな春の楽しみ方がありますね^^
いずれしても、春はじっとしていられせんよね♪
Commented by jyoh33 at 2010-04-04 04:22
素晴らしい上空からの眺め、手前に広がる薄いピンクが桃畑でしょうか?
いい天気の春の行事大人も子供も楽しい一日ですね!

Commented by sansenkiso at 2010-04-04 06:23
上空から桃畑を観られるとは・・・優越感に浸りますね。
餅まき風景・・・ひろう人達も私も楽しくなりました。
Commented by 74mimii at 2010-04-04 12:49
飛びながらどうやってお撮りになるのかしら・・・
と首をひねっています。上空からの景色気持ちがいいですねぇ~
「餅まき」春の行事なのでしょうか?
楽しそうですね。
Commented by sue at 2010-04-04 21:22 x
そうかぁ、東で上げてる人が居るのになんでJR側に居るのかと思ったら、こんな写真を撮ってたんですね(爆
Commented by のっち at 2010-04-05 21:28 x
ピンクの服に黒い帽子の人多数。
jvdさんを探すのに苦労しました(笑)
私も餅拾いに参加すればよかった
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 21:36
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね、これから緑がどんどん増えて行きますので
変化を紹介してゆきますね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 21:38
・jyoh33さんこんばんは!
そうです、ピンクの所が桃畑ですhi
そうです、子供よりも大人のほうが真剣です(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 21:42
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、桃以外に山桜も今が見ごろで綺麗です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 21:45
・sueさんこんばんは!
そうでしたね、坂本さんをはじめ龍門方面が上がっていたのは
確認していました。
でも空いている場所が空きなんですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 21:47
・のっちさんこんばんは!
その時はTO行きのハイエースにも乗らずにシャッターチャンスを
待っていましたが期待外れに終わりました(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-04-06 21:52
・mimiさんこんばんは!
パラグライダーは両手で操作しますが離すと真っ直ぐ飛ぶように
できています。
気流の安定している時に、離しカメラを構え進行方向は体重移動
によりコントロールしながら撮りますhi
・この時期花祭りが開催されています、昨年も同じ時期でした。
Commented by rioryu at 2010-04-09 06:58 x
桃の花は桜に比べて
ピンクの色が濃いのでとても印象深いですね。
山梨の桃源郷かと思うような桃色の景色を思い出しました^^
Commented by jvd at 2010-04-09 20:58 x
・rioryuさんこんばんは!
そうですね~、色合いは桃に軍配が上がります。
山梨にも桃源郷があるのですか?この時期だけ上空から見ると
とても綺麗です〔逆光で綺麗に撮れていませんが〕