・jvdのデジタル日記Ⅱ

・獅子吼高原日帰りツアー!


・この日曜日は黄砂と強風の中墓参り、そして最終日の月曜日スクールのツアーで
獅子吼高原に日帰りのパラツアー、当日近くのN川さんと一緒に集合場所に到着するとほぼ全員が既に集まっていました。

・ここは若い頃(33年ぐらい前)スキーで来たことがあるのですが全くイメージが合いませんでした(泣)、時代の流れもあるので当然かもしれませんが、TOには前日降った雪がありましたが地元の皆様が雪掻きを
してくれていました。

f0031423_2134512.jpg




・雪融けを待っていると鳶がサーマル(上昇気流)の在りかを教えてくれています。

f0031423_2162295.jpg



・地元の方が上手に上がって行くので急いで準備してTOすると何処でも上がるいい感じ、5m/secを超える
強烈なサーマルを次々にヒット、気がつけば左手だけ寒さで手が動かない状況にまだまだ上がれる状況でしたが寒さに心が折れ翼端折りでLDしました。
今回参加のスクール生(卒業生含む)の皆様方です。

f0031423_21172812.jpg


・年齢も性別も社会的な地位も関係の無いパラの魅力に惹かれたスクール生同士、会社では見せない
顔つきで写っています。
私は写真に向かって前から2列目の一番右ですhi

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-03-23 21:33 | アーチェリー他! | Comments(16)
Commented by のっち at 2010-03-23 21:57 x
あれ?写真が少ない
本当にいいコンディションでしたね
お疲れ様でした
Commented by mayumis39 at 2010-03-23 22:22
まあ!一日置いて、今度は獅子吼高原への遠征でしたか・・・!
すごい行動力ですね!!(^^)
私も、野々市町に住んでいたときに出かけたことがあります。
皆さん、とっても楽しそうですね、充実した連休を過ごされて、しっかりリフレッシュできましたね^^
Commented by sansenkiso at 2010-03-24 08:22
充実したお休みを過ごされたようですね。
萬年青年で羨ましい限りです。
Commented by tarou at 2010-03-24 20:32 x
あれ、フライトの写真が無いですよ。
飛ぶのに忙しかった?。
Commented by sue at 2010-03-24 22:42 x
かなりいい条件だったようですね、ニューグライダーでのフライトは最高だったんじゃないですか?
Commented by rioryu at 2010-03-25 07:01 x
え~~!ちりらにいらっしゃっていたのですね^^
時間があれば
jvdさんが飛ぶところを拝見したかったです♪
しかし、明日には雪マークのこちらですので
寒かったコトと思います。
もっと暖かくなったら また来て下さいね^^
Commented by 74mimii at 2010-03-28 13:09
楽し買った様子がありありとしていますねぇ~
お天気も好く鳶さんも皆さんを歓迎していうようです!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:46
・のっちさんこんばんは!
そうですね~値打ちのあるツアーでした。
運転手の皆様ご苦労様でした!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:48
・mayumis39さんこんばんは!
そうでしたか、レストランの支配人の方(女性)はとても愛想が良くて好感がもてました、昔スキーで行ったことがあるのですが全く記憶は蘇りませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:49
・sansenkisoさんこんばんは!
そうでもないです、最近は歯がめっきり弱くなってしまい只今3本を治療中です(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:50
・tarouさんこんばんは!
フライト中に写すカメラは息子に貸していたため撮れませんでした
(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:51
・sueさんこんばんは!
そうですね~、入魂できました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:53
・rioryuさんこんばんは!
えっ!獅子吼は「ちりら」というニックネームがあるのですか?
沢山のギャラリーが見ていてくれるので若干上がりました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-28 20:55
・mimiさんこんばんは!
何時もは鳶を上昇気流の在りかとして参考にしますが逆に上がっていると鳶が近寄って来ることもありますhi
Commented by rioryu at 2010-03-29 06:46 x
きゃ~^^;スミマセン!
ちりらは入力ミスです^^;
『こちら』にいらっしゃっていたのですねと書きたかったんです(笑)
失礼いたしました^^;
Commented by jvd at 2010-03-31 19:39 x
・了解しました!