・jvdのデジタル日記Ⅱ

滑り納め!


・娘が連休で帰るかもしれないと期待していたけど帰れなくなったので急遽カミサンと滑りに行くことに!
場所はお気に入りの鷲ガ岳、天候は土曜が良く歯医者さんの予約をしていたけどキャンセルしました。

土曜の朝は目覚ましをセットしたけど、朝4時自然に目が覚め程なくカミサンも起き出発!

約3時間で順調に到着、高速料金¥1600円はほんとありがたい、それにここは55歳以上がシニア料金でリフト券が買えるのもありがたい。

・まだ雪は十分にあるけど所々地肌が出ているところもある、早朝は雪も締まっているので気持ち良く滑ることができました、
ボードのコースにはジャンプ台が幾つも作られていて腕自慢が練習をしてました。

ジャンプ1

f0031423_2244363.jpg



ジャンプ2

f0031423_226436.jpg



ジャンプ3

f0031423_2271936.jpg



ジャンプ4

f0031423_2275155.jpg



スキーもジャンプ!

f0031423_2284222.jpg



・大阪では夏日という好天のため雪はシャーベットになりとても滑りにくくなり怪我もし易くなったため早めに切り上げて帰りました。

G10





・今年はスキーが短くなってとても滑り易く感じました、カミサンも同じ感想です、来シーズンが
早く来ないかと楽しみです。

f0031423_2217757.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-03-20 22:24 | スキー | Comments(12)
Commented by sue at 2010-03-20 23:38 x
あらぁ、お気に入りですね鷲ヶ岳、今日は飛んだり釣りをするような状況ではないのでスキーが正解ですね!

私のボードはもうワックス掛けして仕舞っちゃいました。
Commented by 74mimii at 2010-03-21 13:09
青空に向かってジャンプ!
気持ちがいいでしょうねぇ~
バッチリ捉えたjvdさん さすがですね。
拝見していてスッキリします。
Commented by tarou at 2010-03-21 18:51 x
奥さんも負けないくらいお上手ですね。
Commented by sansenkiso at 2010-03-22 09:22
ボードのジャンプ姿・・何れも上手に撮れていますね!

ゲレンデも人が少ないようですね。
Commented by jyoh33 at 2010-03-22 10:12
テレビではいつも観ていますが、さすがjvd さん、それ以上の迫力と美しさに感動ました。
愛媛にはベテラン「蒼」がいて、オリンピックは駄目でしたが世界大会では優勝。
奥さんもなかなかのすべりですね!
Commented by mayumis39 at 2010-03-22 23:20
とてもよいお天気で、気持ちも良く、最高のスキー日和でしたね。
私はちょうどお昼ころにこの近くを名古屋方面に向かって、東海北陸道を走っておりました。
反対車線は渋滞していて、気の毒でした。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 21:37
・sueさんこんばんは!
そうですか、昔の私はまだまだGWは八方、滑り納めが6月の
立山でした。
でもまたスキー熱がカミサンともども蘇ってしまいました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 21:39
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、でも時々コースを外れて飛んでしまう方も
いるので下で待ち構えているのには危険もありましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 21:40
・会長こんばんは!
いえいえ、まだまだですが今年からスキーが短くなったので
上達したと勘違いしているようです(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 21:47
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、人の動きはカワセミの動きに比べると
とても緩やかに感じます。

・バックを青空に向けているので何時飛び出してくるか分らないので反射神経の訓練にはなりました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 21:50
・jyoh33さんこんばんは!
ありがとうございます、スポーツは美しいですね。
自然や花に比べると華やかさに負けますが感動では負けていませんです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-23 21:53
・mayumis39さんこんばんは!
そうでしたか、2車線から1車線に変わるところなので仕方無いの
かもしれませんが今回も30分くらい無駄な時間を費やしました(泣)