・jvdのデジタル日記Ⅱ

久しぶりに!


・好天の先週日曜日、パラに行く前久しぶりに近くの川に出かける。

カワセミの棲んでいた池は開発に伴い埋め立てられてしまっていたのでカワセミはどうしているのか興味があった。
暫くカメラを担いで川を上流に向かって歩いていると、ウオーキングをしている方から話しかけられた!
この川にはカワセミが飛んでいますね?というものだった、その話の途中にカワセミが上流に向かって飛んで行った。
証拠写真も撮れなかったけど、新たなねぐらを見つけていてくれたようです、
その後雉の泣き声も聞こえたし百舌鳥や鶯も出迎えてくれたのでまた鳥見に行ってみようと思いました。


・普段あまり近寄らせてくれないツグミですが!


f0031423_204876.jpg



・パラに行ってからLDで賑やかな雲雀!


f0031423_20491713.jpg



・EOS30D、G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-03-16 20:55 | デジカメ日記! | Comments(4)
Commented by 74mimii at 2010-03-17 05:18
カワセミさんが新しいすみかを見つけてよかったですねぇ!
美しいツグミさん。独特のクチバシをしていますね。
頭の白い線がオシャレ・・・
ヒバリさんの合唱 春ですねぇ~♪♪
Commented by jyoh33 at 2010-03-19 01:16
北海道のパウダースノー堪能して来たようですねぇ~ 羨ましいかぎりです。
コースの案内板見ると、相当のベテランコース、素晴らしい記念日になり、
心よりお祝い申し上げます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-20 22:26
・mimiさんこんばんは!
そうですね~久しぶりの鳥見でしたが何時もの顔ぶれが
出迎えてくれたので安心しました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-20 22:28
・jyohさんこんばんは!
流石に軽い雪でした、来シーズンは2月頃に行って見たいと
思っていますhi