・jvdのデジタル日記Ⅱ

北海道スキーツアー


・北海道には今回で4回目ですがスキー目的で来たのは新婚旅行いらいです。
スキー一日目はルスツへ!ホテルからリゾートライナーというバスでスキー場へ着くとここのホテルの
シンボルである2階建てのカルーセル(回転木馬)が出迎えてくれました。

f0031423_21255629.jpg



・しかも無料で乗れる為子供たちで賑わっていました、乗りたいと思いましたが流石に留まりました!
(笑)

f0031423_21303758.jpg



・WESTからゴンドラでEASTに移動しさらにISOLA頂上へ、生憎頂上付近はガスで羊蹄山も全く
見えませんでした、中学時代の娘のスキーウエアーから自前のウエアーになったカミサン!


f0031423_21351899.jpg



・コースは広く緩やかな斜面が続き雪質もパウダーに近いため長いコースにもかかわらずカミサンも疲れを
見せないで滑っていました、食堂もリフトの基地と同じ建物にあり他のスキー場のように乱立していないので
とても感じが良かったです。

・二日目はニセコです、同じリゾートライナーでホテルから移動すると雪が降っています!
ポンチョを着て1本滑ると雪が止んでくれたのでポンチョを脱ぎリユックへ。
ルスツに比べこちらはボーダーが少ない、でも中国+韓国の方とオーストラリアの方が日本人より
多いいくらいでした。

・羊蹄山頂上は殆ど雲の中でしたがしばし顔を見せてくれた時に記念写真を!


f0031423_21455065.jpg



・花園のリフト3基の内2基はフードがついているのでとても暖かく長いリフトも苦になりませんでした。
コースを滑るカミサン。


f0031423_21544759.jpg



・そして私です!


f0031423_21591145.jpg



・自分の滑りは殆ど見たことがありませんでしたが、デジカメの動画でカミサンに撮ってもらいました!
予想を上回る後傾と右と左の回転弧の不ぞろいが目立っていました(泣)
初めてのyou tubeです。




・眠っていたスキー熱が目を覚ましたようです。
 今回感じたことで今はカービングスキー全盛で滑りもズレの無い切れ上がる?滑りが流行のようですが滑っている方を観察しても足は肩幅といったスタンスですが中急斜面では殆どの方がスキーをずらして滑っていました
大回りのDHやGSLでも無い限り小回りをカービングで滑っている方にはお目にかかれませんでした。


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-03-10 22:31 | スキー | Comments(11)
Commented by 74mimii at 2010-03-11 07:17
お二方とも素敵!!
拝見していて気持ちがいいですねぇ。
オーストラリアは今は夏のせいで日本へ見えるのでしょうか。
色々な言葉が聞えてきて国際的ですね。
Commented by 味方 at 2010-03-11 11:29 x
中々良いじゃー有りませんか、写真で見ると少し
ヘッピリ腰ですが動画で見ると素晴らしい流石です
北海道の大自然の中、眠っていたスキー熱目を覚まして
当然です、でっかいどー北海道です(笑)
Commented by mayumis39 at 2010-03-11 18:10
わあ~!柔らかい滑りでとても上手ですね(思わず、拍手しちゃいました^^) それに、お若い!!
このシーズンなら、まだしばらくは滑れるでしょうね、次はどちらへ?
Commented by のっち at 2010-03-11 21:45 x
いや~ほんと上手ですね
奥様も結構な腕前じゃないんですか?
こんなにいい所へ遊びに行ってたのに、紀ノ川の悪天候を望むとは!鬼(笑)
Commented by sansenkiso at 2010-03-13 07:25
気持ちよく滑走が楽しめてよかったですね。
人も少なくて滑り易そう・・・さすがは北海道ですね。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:24
・mimiさんこんばんは!
そうですね、季節が逆なので来るそうです。
食堂のスタッフが言葉で一番困っていたように感じました!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:25
・味方さんこんばんは!
そうですね、まだまだいけるとカミサンも言ってました。
怪我に注意してこれからも楽しみたいと思います!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:27
・mayumis39さんこんばんは!
ありがとうございます、今年は雪が多いので高速料金の1000円を最大限に
利用して連休明けにまた岐阜県に行くと思います!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:28
・のっちさんこんばんは!
スキーにいっていても紀ノ川の天候は気掛かりでしたよ。
当日は願いどおりに悪天候だったようですね、すみません!
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 21:31
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、ルスツもニセコもボーダーが少なかったのが印象的です
そして若干高齢の方が多かったとも感じました。
それにコースが広いので安心して滑ることができました、是非来年も
行きたいと思ってます。
Commented by takehide at 2010-03-20 21:18 x
気持ちよさそうに滑られていますね。