・jvdのデジタル日記Ⅱ

北海道スキーツアー!

・3月4日、関西国際空港からJALで千歳空港へ、
曇り空で景色は青空と眼下に広がる雲のみ!

f0031423_2192165.jpg



・当日は移動日なので到着後は市内観光に地下鉄に乗り北海道生まれの三岸好太郎美術館へ!
私には一寸分り難い絵が多かったです、地下鉄の出入り口はホーム側にも扉があり転落防止の
配慮がなされていました。

f0031423_21143554.jpg



・新婚旅行の時にも来た北海道庁!

f0031423_2116629.jpg



・館内は韓国語が飛び交っていました(泣)、時代を感じる手摺!

f0031423_21172623.jpg



・そして赤絨毯、役所には相応しくないと感じました!

f0031423_21185032.jpg



・その後すすきのでカニ+貝+海老+ウニと地酒など豪華な夕食の後定番の時計台へ!

f0031423_21204739.jpg


・グッスリ眠り明日に備えました!
G10


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-03-08 21:26 | デジカメ日記! | Comments(12)
Commented by sue at 2010-03-08 21:58 x
おかえりなさいませ、いい滑りが出来たでしょうか?
今週は呑み会ですね、土産話楽しみにしています。

息子は今朝の便でルスツへ行ってしまいました。
おらも行きてぇ~!
Commented by legato22 at 2010-03-08 22:36
北海道旅行ですか、いいですね~。
雪景色とスキー、美味しい海の幸と楽しさいっぱいだったことでしょうね。
こちらは毎日曇天で泣いてます(-_-;)
Commented by mayumis39 at 2010-03-08 23:17
ああ・・・なつかしい「琴似」の文字、
そういえば大和ルスツにも行ったことがありますよ。
この後の、スキーの写真が楽しみです^^
Commented by 74mimii at 2010-03-09 06:16
お帰りなさい!
この心遣いの行き届いた地下鉄は札幌でしょうか?
北海道庁は素晴らしい建築物ですねぇ!
「カニ+貝+エビ+ウニ」ですって・・・
飛んで行きたくなります!
次はスキーですねぇ~
Commented by sansenkiso at 2010-03-09 09:09
北海道へは十数回行きましたから卒業したつもりでしたが
写真を見るとまた行きたくなりますよ。

利尻島と礼文島行きを密かに計画しています。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-10 22:35
・sueさんこんばんは!
ルスツはほんとのリゾートですね、夏場に行って遊園地の
コースターを全て乗りたいと思いました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-10 22:36
・legatoさんこんばんは!
眠っていたスキー熱が目を覚ましたようですhi
そうですね~カミサンは体重が増えたと言ってます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-10 22:39
・mayumiさんこんばんは!
ご主人は異動が多いようですね、様々な地方に行けて苦労も
有るかも知れませんが一面そういうのも憧れます。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-10 22:40
・mimiさんこんばんは!
そうですね、まだ現役で会議が開かれていました。
時計台も時代を感じさせる建物ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-10 22:43
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、主要な観光地は巡りましたので一寸不便ですが
隣接する島々には私も行ってみたいと思っています、
定年が待ち遠しいです(笑)
Commented by tarou at 2010-03-13 00:35 x
お借りしているグライダー、絶好調でとても素晴らしいです。井坂橋付近まで行けました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-03-13 07:11
・会長おはようございます!
やはりグライダーではなくて腕ですね~
上級のグライダーでも宝の持ち腐れです(泣)