・jvdのデジタル日記Ⅱ

再び鷲ガ岳スキー場へ!

・土曜は歯医者さんとパラに行き、スクールのミーティングをサボって早く帰り夜9時過ぎに就寝する。
目覚ましをセットするがそれより早くカミサン共々目が覚め家を5時前に出発し約3hでスキー場に到着する!
丁度締まっていた雪が緩んで滑りやすい、二人でシニア割引でリフト1日券を購入し8:30から滑り始める。

・カミサンも新しいスキーは今日が初めてで来月の旅行に備えて足慣らしを兼ねているが、不安は1本滑って
解消しました。

・長女のウエアーを着て滑るカミサンです!

f0031423_21242559.jpg


・ここの一番長いクワッド(4人乗りリフト)には一人乗りの列があります、二人や三人で乗るとき空いている
席を埋めるために乗れるのです、これが意外や意外とても早く乗れセコイ鍔迫り合いもしなくて済むのですhi

・記念写真

f0031423_21372434.jpg


・お互い四捨五入60歳ですがスキーが短くなって体力低下をカバーしてくれるのでまだまだ滑れると
感じた次第です、先日は曇りから雨でしたが真っ青な好天に恵まれ15:00過ぎまで殆ど休憩無しで滑り
まくりましたhi

・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-02-15 21:48 | スキー | Comments(12)
Commented by legato22 at 2010-02-15 23:43
ご夫婦でスキーなんていいですね~。
奥様との記念写真、素敵ですよ♪
Commented by mayumis39 at 2010-02-16 00:02
まあ!奥様もお上手!!
とても楽しそうですね^^ 見ているだけで、こちらも嬉しくなってきます♪
それにしても、早朝から、3時過ぎまでですか・・・がんばりましたね。
Commented by sansenkiso at 2010-02-16 08:52
もう30年以上も昔に、まだ東海北陸自動車道もない頃に
鷲ヶ岳スキー場へはよく通ったものでした。
現地でラジオ体操が出来る時間に到着して早朝からリフトを乗り回して
混雑してくるお昼前には帰ることにしていました。
Commented by 74mimii at 2010-02-17 14:12
お二人とも素敵!
お若いのですから何事もこれからですねぇ~
拝見するこちらもとても楽しいです!!
Commented by sue at 2010-02-17 22:41 x
あら、また行ったんですね
好天に恵まれたようで何よりです、雨はまっぴらゴメンです。

北海道の低温でブーツが割れないことを祈っております(爆
Commented by rioryu at 2010-02-18 08:03
わ~奥様もパラレルで滑られるのですね~♪すご~い!
私は今滑ってもボーゲンどまりだろうなぁと・・・
お二人で色々楽しまれていて
本当に羨ましい限りです^^
Commented by jvd at 2010-02-19 15:37 x
・legatoさんこんにちは!
カミサンとはスキーが縁で結ばれました、それぞれ趣味は違いますが
スキーは共通の趣味ですhi
Commented by jvd at 2010-02-19 15:38 x
・mayumiさんこんにちは!
スキーが短くなって滑りやすくなったからだと思います。
まだまだ元気です(笑)
Commented by jvd at 2010-02-19 15:41 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうでしたか、とても感じの良いスキー場ですね!
カミサン共々とてもお気に入りのスキー場になりました、
急斜面が少なくて高齢者向けのゲレンデです。
Commented by jvd at 2010-02-19 15:43 x
・mimiさんこんにちは!
私は今年還暦、カミサンも四捨五入すると還暦です(笑)
無理をしないで怪我の無いように心がけています。
Commented by jvd at 2010-02-19 15:45 x
・sueさんこんにちは!
hi行って来ました。
大丈夫、靴はまだまだ使えそうです!
Commented by jvd at 2010-02-19 15:46 x
・rioryuさんこんにちは!
そうですね、緩斜面だと二人で手を繋いでパラレルが
できますhi