・jvdのデジタル日記Ⅱ

UPスキーツアー!

・建国記念の昨日、パラグライダースクールの面々と私にとっては久しぶりのスキーに行ってきました。
水曜の夜会社を定時で終わり、家に帰って風呂→晩酌→夕食を終えクラブの会長にピックアップしてもらい
スクールの集合場所(東大阪)からグランドキャビン1台に総勢10名が乗り込み出発、鷲ガ岳スキー場に2:30到着し朝まで仮眠する。

(写真はUPの会長とイントラが撮ってくれていました)

f0031423_196640.jpg


・事前のネットの情報によると一般的には60歳からのリフト券のシニア割引(20%off)がここでは55歳からとのこと
また高速道路を降りてから約10分で駐車場に着くアプローチの良さに加えて高速料金も上限1000円で利用
できるとあって結構な賑わいであり、スキー場としてはかなり儲かっている感じでした。


f0031423_197587.jpg


・ゲレンデ内の大きな食堂には複数のラーメン店があり腕を競っていて人気のお店は長蛇の列ができて
いました、根性で並び名物ラーメンを食べて来ましたhi。

・スキー場は急斜面は殆ど無く中から緩斜面で構成された私たちシニア向けのゲレンデといった感じでした、
やはり若い人達が多くてボーダーが7割、スキーは3割といった感じでした。

・始めて履いた160cmのK2ですが滑れるかな?という不安は1本目で無くなりました、
イメージしたよりも滑りやすく高速にも暴れる事無く小回りもイメージ通りにコントロールすることが
できました、というより昔の滑り(ずらせて回す)でも乗りこなせるスキーだと感じました。

・今回同行したパラグライダーの面々はスキーもそれなりの腕前の方々ばかりで
次回もご一緒したいと感じた今回のツアーでした、そしてここでは紹介できませんが数々のエピソードが
生まれましたhi

・集合写真、板(K2)をあげているのが私です。

f0031423_1993145.jpg


・PS、集合写真に遅れた方が1名合わせて12名の参加でした。
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-02-12 22:06 | スキー | Comments(8)
Commented by mayumis39 at 2010-02-15 00:52
スキーお上手ですね^^
気の合った仲間とのスキーツアー、楽しさが伝わります♪
これで、足慣らしができて、北海道ツアーが、ますます楽しみになりますね。
Commented by のっち at 2010-02-15 21:02 x
お疲れ様でした
楽しかったですね~
でも、ぼちぼちブーツ買い換えないと割れますよ~
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-15 21:54
・mayumis39さんこんばんは!
ありがとうございます、新しいスキーで合うかどうか心配でしたが
昔の滑りでOKでした。
カミサン共々良い練習になりました、新しいスキーが気に入ったようで
これから夫婦でスキーを再開する予定です。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-15 21:56
・のっちさんこんばんは!
昨日も劣化試験をしてきましたがカミサン共々大丈夫でした。
眠っていたスキー熱がよみがえりました。
Commented by 74mimii at 2010-02-17 14:09
jvdさん とっても素敵ですねぇ~
皆さんと楽しそう。スキーは素晴らしいですね。
Commented by jvd at 2010-02-19 15:34 x
・mimiさんこんにちは!
そうですね~、パラに夢中でスキー熱が冷めていましたが
カミサン共々蘇りました。
Commented by jyoh33 at 2010-02-23 05:12
スキーはゴルフと共に簡単に行けるのに、すっかり遠ざかっています。
とても羨ましいです。
Commented by jvd at 2010-03-10 17:20 x
・何か小さなことでもきっかけがあるとよみがえりますhi