「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

・雨予報!

・今日は雨予報のためパラグライダースクールをお休みして久しぶりに釣りに行く時間ができたけど
朝起きたのは8時前、朝食抜きで準備し、途中カニを20匹何時ものように買ってHGに9時過ぎに到着、
小雨降る中汐を観察するとここまで透明度が高いのか?と驚く、海底に捨てられている自転車とか粗大ゴミ
が嫌でも目に入って来る。
仕掛けを準備し終えると丁度雨も上がり傘は必要無しで釣りができそうである、9:20スケスケのポイントに
期待の第1投を落とすが気配無し、竿先が海面に出ただけでチヌが逃げて行きあたりの無い時間が過ぎて行く、
程なくポイントの端まで到着し、プチ移動するがこちらもスケスケは同じである。
今日はこれまでか?と思いつつ何時もは落としたことが無いポイントへ行く、ここで落とすには工夫が必要で
ある。
ベイステージを長くして3.9mで使うと何とか餌を落とすことができる、5投目底であたりがあり合わせも決まり
やり取り開始するがダイレクトには取り込みができないため散々チヌを疲れさせてから竿を置いたまま階段を
降りて9:57一寸色白な38cmを無事取り込み完了、そこからもう一度プチ移動するがここはさらにスケスケ
だし雨も降ってきたので残った餌を捨てて10:35納竿とした。

f0031423_229630.jpg


・帰って今シーズンからまたスキーに復帰するためカミサンと靴や小物などのチェックと買い物です。
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-01-31 22:17 | ちぬ落とし込み | Comments(7)
Commented by jyoh33 at 2010-02-01 13:09
晴天が続いた後今度は雨天続き、パラにはむいていませんね!
収穫が少なくても必ずいい獲物、さすが・・・ 空に海に山に・・たぼうですね!
Commented by 味方 at 2010-02-01 18:37 x
相変わらず忙しくしていますねー
パラツアーに釣りそしてスキー羨ましい限りです
私は未だ初釣りもしていません、今月の中頃より
そろそろと考えています。
Commented by tarou at 2010-02-01 20:50 x
スキー、かみさんの反対が無かったのでOKでしょう。
楽しみにしています。よろしく、
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-02 22:10
・jyoh33さんこんばんは!
hi忙しいです、早く定年になりたいと思っています(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-02 22:12
・味方さんこんばんは!
私も今年初めてでした、パラには雨などの悪コンデションの時が釣りには良いコンデションになるので痛し痒しです。
Commented by jo3jvd2 at 2010-02-02 22:14
・会長こんばんは!
こちらこそ良かったですね~楽しみです!
今年カミサンと滑りに行く予定なので良い足慣らしになります。
Commented by あおちゃん at 2010-04-08 20:43 x
年無しさん こんばんは ご無沙汰してます
書き込みありがとうございます
大阪北港で友人がシラサの落とし込みで
良型を上げてます すでに50cmオーバーを2枚
殆どが40cm後半!恐るべし落とし込みです