・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・年末年始を殆ど何もしないで過ごしてしまいupする写真が無いのでblogの更新もしないままでしたが
本年もよろしくお願いしたします。
・新年の挨拶回りで京都に行きました、その昔駅ビルが工事中に
仕事で京都によく出張していましたので懐かしく、駅ビルを久しぶりに歩きました!

・地上45mの空中通路!恋人達の空間でもあります。


f0031423_213673.jpg


・駅ビル独特の屋根と奥に見えるのが高さ35mの大階段!


f0031423_21382437.jpg


・駅ビル間から見た、昔からのシンボル京都TW!


f0031423_21393025.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2010-01-07 21:43 | デジカメ日記! | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2010-01-07 23:05
今年も、どうぞよろしくお願いします!
この複雑な骨組、
実は、雪の重みに耐えている木々の形に似ている・・・などと思ったりしています^^
青空がまぶしいくらいです^^

Commented by legato22 at 2010-01-07 23:31
今年もよろしくお願いいたします。
青空にタワーが映えてますね。
こちらは毎日寒くてどんよりの曇り空ばかり、青空が恋しいです。
Commented by jyoh33 at 2010-01-08 02:57
迫力ある作品に圧倒されます。
京都らしからぬ建築のように見えますが、本来京都は新しいものを取り入れるところあります。
路上電車は日本で最初だったとか・・・・  古い街のイメージに対する抵抗でしょうか?
ゆっくり京都の街を探索したいものです。
Commented by 74mimii at 2010-01-08 06:19
2010年もどうぞ宜しくお願いいたします。
新年のUPをなさらないのでご病気では
などと心配していました。お元気でよかった!
このタワーは何時頃出来たのでしょう・・・
昔行った時にありませんでしたので。
Commented by rioryu at 2010-01-08 17:12 x
今年もよろしくお願いいたします。

タワーがかっこいいですね~♪
京都駅、新しくなってから行った事がないので
是非行きたいです♪
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-11 17:02
・mayumis39さんこんばんは!
京都ではとても巨大で古都には相応しくないと私は思いますが
一見の価値はありますhi
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-11 17:03
・legatoさんこんばんは!
そうですね~こちらも冬型の気圧配置が続き飛べない日々が
続いています(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-11 17:07
・jyohさんこんばんは!
そうですね~、琵琶湖から疎水を造ったりもしていますね、
仕事の中でなくて私もゆっくりと出かけてみたいと思います。
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-11 17:09
・mimiさんこんばんは!
ネタが無いのでupできないだけでしたhi
ネットで調べると1964年建設とありました。
Commented by jo3jvd2 at 2010-01-11 17:10
・rioryuさんこんばんは!
空中通路と大階段は見る(歩く)値打ちがあると思いますよhi