・jvdのデジタル日記Ⅱ

好天の今日!

・昨日は雪明日は雨の予報である、休みの今日雲ひとつ無い好天に恵まれた。
f0031423_21274875.jpg





・家から5分くらいにある一番近い池、日差しが当たらない位置だったが
カワセミを発見する、1200mm ISO1600 1/40と暗い!
f0031423_2131116.jpg

・直ぐもう一羽が同じ枝に止まった、ここもカップルだ!
f0031423_2132716.jpg

・そして枝の下の巣穴に飛び込んだ、夕方の日差しが当たる時間帯に行く必要がある。
f0031423_21332054.jpg

・近くの3箇所の池はみんなカップルなので今後の観察が楽しみである。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-15 21:42 | Comments(4)
Commented by legato22 at 2006-03-15 21:49
満開の梅の花、きれいですね~♪
青空に映えて香りが漂ってきそうです。
お宅から5分の場所でカワセミが見られるなんてうらやましいです、いいなぁ。
Commented by jhino at 2006-03-16 01:09
美しく撮られた花を見ていると、もうすっかり春になったようです。
貴、ブルー、白と、美しい表現に魅せられます。
Commented by jo3jvd2 at 2006-03-17 21:07
・legato22さんこんばんは!
今、見頃ですねlegato22さんのように小鳥とのコラボはありませんがhi
・池が一寸大きいので対岸に逃げられるとデジスコでないと撮れないのが難点ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2006-03-17 21:09
・jhinoさんこんばんは!
ありがとうございます、我が家の近くでも花が目立ち始めました
マクロレンズを購入する予定ですhi